« お役所仕事… | トップページ | レモン石鹸 »

2009年5月12日 (火)

なーんだ~

僕が毎日通勤している経路上に、もう長いこと閉店してそのままになってるパチンコ屋さんがありました。

少なくとも3年はそのままだった気がします。郊外でチェーン展開してCMも打ってね、開店前から行列するような、規模の大きい競合店に負けちゃったんでしょーなー。

ずっとそのままだったのに、いつからだったら、デコボコだった駐車場のアスファルトが剥がされ、無残な姿の建物も取り壊されました。

その後、木造の建物が1つと、鉄筋の建物が1つずつ出来て、駐車場も新たに舗装されてキレイになりました。

木造のほうは、ラーメン屋さんか何かだなーって思ってたのでした。何かしら食べ物屋さんみたいな造りだったしねー。で結局、木造のほうはね、讃岐うどんのお店だったのでした。

鉄筋のほうより一足も二足も早く開店してね、結構な盛況ぶりのようです。行ってみたいんだけど、混んでてね、なかなか行けません。

で、鉄筋の方ね、こっちは何屋さんになるのかと楽しみにしていたのでした。立地的にスーパーではない、建物からしてコンビニでもない…。

じゃー、何屋さんになるんだろう?delicious

僕が利用するようなジャンルのお店だといいなぁ…などと、淡い期待を持って、看板が設置されるのを待っていました。

看板がついに設置されたと思ったんだけど…、

子供服の専門店でしたsweat02

淡い期待をしていただけに、ちょっぴりガッカリでしたなぁ、まぁいいんだけど。

前にも、「ココは何屋さんになるかなぁ?」と期待してたときがあって、そこはゴルフ用品店になってね、その時もガッカリだったんだよねー。

店側からしたら、

あんたにガッカリされてもねぇgawk

ってトコだろうけど(笑)

とりあえず、そのうどん屋さんに行ってみたいなぁ。クーポン券つきのチラシが入ったので、なおさら行ってみたいものですrestaurant

|

« お役所仕事… | トップページ | レモン石鹸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お役所仕事… | トップページ | レモン石鹸 »