« レモン石鹸 | トップページ | デスクとディスク »

2009年5月14日 (木)

その時によるはなし

コネタマ参加中: デートは割り勘派? それとも…?

心ちゃんと僕のことを書くと、基本的に割り勘です。2で割るっんじゃなくて、自分のものは自分で払う…って感じですかね。

一緒にご飯を食べに行って、さぁ出ようかとなった時、僕が1000円、心ちゃんが900円だとしたら、心ちゃんに900円を出してもらって、僕がお勘定を済ます…ということですねー。

でも、いつもいつも出してもらうのは、やっぱりちょっと心苦しい時もある。だから、たまーにおごっています。たまーにね。

心ちゃんは、僕がケチケチしてることも十分承知していることだろうし、また、僕がそんなに余裕がないことも知っていてくれているのかなぁ。

前にね、

なんか、いつもいつも割り勘なのも悪いですなぁdespairsweat02

と、心ちゃんに言ったことがありました。

“彼女はおごってもらって当然!”みたいな子っているけど、あたしはそーゆーのイヤなのよねー。逆に“彼氏はおごって当然”って考えてるのもどうかと思うhappy01

と心ちゃんは言っていました。

その考えに対してはね、僕も同感だったのです。心ちゃん曰く、

おごってもらってばかりだと変に気を遣うもんねーsweat01

だそうです。

確かに、そーゆーのはやっぱり、持ちつ持たれつのバランスが大事なんだと僕も思いました。

だから、僕らは基本的に割り勘。基本的に…だから、その時によるってことだけどねー。とは言え、僕だって男ですのでね、

たまにはおごりますよ。たまにね、たまーにだよ(笑)

心ちゃんは僕のこと、あまり男として見てないようだけどねー(笑) ボーイッシュな心ちゃんに、たまに女の子みたいなことを言い出す僕…。会話の流れが明らかに僕と心ちゃん逆…って時もあるからねー。

でも、何にしてもバランスですなぁ。この何とも言えないバランスが、心ちゃんと僕にとっては良いのかな…と思います。

|

« レモン石鹸 | トップページ | デスクとディスク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イイ彼女さんに出逢いましたねぇ☆
今は割り勘な♂がモテるとかどうとかってコラムを読んだことがありますが、そんなことをコラムにすることかい?と思いながら読んだ記憶が…
割り勘の方がお互い気を遣うことなくていいような気はしますけどねぇ…

投稿: 41K | 2009年5月15日 (金) 22時14分

>41Kさん

確かに、割り勘の人が多いってのを
聞いたことがありますねー。

やっぱりウマイものを食べにいったんだから、
気兼ねなく食べて帰ってくる…。
コレに限りますなぁ。

投稿: yngw-1621 | 2009年5月19日 (火) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモン石鹸 | トップページ | デスクとディスク »