« なーんだ~ | トップページ | その時によるはなし »

2009年5月13日 (水)

レモン石鹸

小学生の頃のことを思い出してみてください。

廊下に手洗いやうがいをする水道がズラーッと並んでいたんじゃないですかねー? そして蛇口1つ1つには、ミカンのオレンジ色したネットの中に、黄色いレモン石鹸が入っていた…。

そんな記憶って、日本全国津々浦々、結構共通のものなんじゅないかと思います。

“レモン石鹸”なんつって、ヤホーやゴーグルで調べようものなら、「懐かしいもの」の類の記事にたどり着いたりします。

先日、あるディスカウントストアのチラシが折込で入りましてね、そんなレモン石鹸が「激安sign03なんつって載ってたんですね。

まぁ、普通の石鹸に比べれば安いのは見た目からも分かります。安い上に学校のように「手洗いをしっかりしましょう!shine」なんて頻繁に石鹸を消費するような場所では、重宝されるのも納得。

その折込チラシには、「昔なつかしレモン石鹸」なんてうたい文句が打たれてました。

でもねー、僕はそうでもないのよねー。

なんたって、僕の職場のトイレだの流しではね、バリバリの現役だものhappy02good

会社のオバちゃん曰く、

普通の石鹸より汚れが落ちていいのよ~shine

だそうです。が、僕とオバちゃんたちの共通認識として、

あれって、手が荒れるんだよねーsad

ってのが上げられます。

今の学校でも現役ってトコ、多いんだろうねー。ドラックストアとかでも売ってるの見たことあるし。

安くていっぱい入ってて、汚れも落ちる。でも、自分ちで使おうとは思わないところも、レモン石鹸の特徴と言えますかねー。

|

« なーんだ~ | トップページ | その時によるはなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なーんだ~ | トップページ | その時によるはなし »