« ホントは今日からなんだよ | トップページ | 明日からは »

2009年5月 2日 (土)

マスクしてお出かけ

ついに僕も連休になりましてね、この記事が公開される時間にはすでに家にいません。

ってか、目的地にだいぶ近づいてることと思います。夜中に出発、朝到着…なんて行程なのでね。

今までにない、新型のインフルエンザが世界的に流行ってきましたねー。他のインフルエンザに比べると、毒性は弱いと言われています。が、亡くなった方もいますからねー、日本で流行してしまうかどうかは分かりませんが、予防はした方がよいと僕も思いました。

何もしないよりは…と思い、とりあえずマスクを購入しました。

ずっとしてようって感じじゃないけど、混む場所に行く時はね、やっぱりマスクしなきゃなのかなー。

僕と心ちゃん、2人してマスクしてお出かけ…になるのかな。

あんまりマスクなんてしたくないけどねー、水際で防ぐって考えからすれば、マスクして自分からウィルスをシャットアウトするのは効果的…なのかなー。

せっかくの連休なのに、厄介な病気ですなぁ。

国内では今後どーなるのか…。世界的にも早く終息してほしいものです。

|

« ホントは今日からなんだよ | トップページ | 明日からは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホントは今日からなんだよ | トップページ | 明日からは »