« そんなんだから怒られるんだよ | トップページ | 何もやましいことはありません »

2009年5月21日 (木)

ふいとけよー

僕は毎日、自分でお弁当を作って持参して、それをお昼に食べています。食べ終わったら、職場の流しで、毎日お弁当箱を洗って帰ります。

家に帰ってからだと面倒だし、なおかつ、ニオイが取れなくなるしねー。どうもあのニオイはイヤなんだよねー。

そんなことで、職場の流しで洗うわけですshine

僕の職場、食堂restaurantもあるし、日替わりのお弁当riceballの注文を受け付けたり、小さい売店があったりと、職場のまわりに何もないってところから、何かとその辺は優遇されています。大してものは出ませんが…。

売店があるので、そこで買ってきたカップ麺、もしくはどこかでまとめ買いしてきたであろうカップ麺を食べる人がいるわけですnoodle

まぁ、他人のことですからね、何を喰おうが勝手なんだけど、よくもまぁ毎日毎日ってくらいカップ麺の人もいます。

カップ麺を食べ終えた後に残るスープ。さすがにコレを飲み干すのはカラダにはよくない。だから、流しの三角コーナーにみんな捨てるんですねー。

他人の勝手だからね、捨てるのも勝手なんだけど、捨てたら捨てたで、そのままにしないで、水を流してほしいのですよwave

そのままにされるとね、あとでそこに行ったときは、かなり強烈な異臭になってるのよねー。もう吐き気がするくらいshockゲロゲロ~downdown

挙句の果てに今日なんて、狙いがはずれたのか、三角コーナーの外側も外側、水切りカゴを置くあたりにこぼしてたバカもいました。

ただでさえさー、ニオイで困ってるのに、こぼすとは何ごとだっannoy

すぐ横にそーゆー時のためにダイフキが置いてあるんだよー。なのに、そのまま放置かよー。

これだから、家事の出来ない男はやんなっちゃうなーgawksweat02

って僕も男だけど。あれ? 僕男だよねー? うん男だ! と思う(笑)

家でもやらないんだろーなー。何もしないからこぼれてたって何とも思わないんだな。

せめて拭いておけよー。何なら汚したダイフキも洗うくらいの気持ちがほしいですなぁ。自分ちじゃねーんだからさー、共同で使う部分なんだから、最低限のマナーは守ってほしいものですdanger

|

« そんなんだから怒られるんだよ | トップページ | 何もやましいことはありません »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男だっけ?(笑)

投稿: 心 | 2009年5月21日 (木) 17時42分

うちも弁当を持参して洗うのですが、流しの低さが困ります。
家のもですがとにかく低い。
腰をかがめないとならないので腰痛になりかねませんね…

投稿: 41K | 2009年5月21日 (木) 17時51分

当方も弁当持参の上、昼休みに洗います。
においが残るのも大変嫌なのですが、
最もな理由は

「弁当内に残った醤油がバックの中で
零れてファンキーな匂いがまとわりつく」

のが嫌なので洗ってます。

誰もが経験あるはず。

投稿: snow | 2009年5月22日 (金) 09時05分

>心ちゃん

いつもこんな具合で言われるので、
記事を書いてるうちに、
自分でもあやしくなっちゃったよー(笑)

投稿: yngw-1621 | 2009年5月22日 (金) 09時30分

>41Kさん

確かに年代ものだからなのか、
どーしてか、流しが低いですなぁ。

僕の職場の場合は、流しの部分の広さと、
蛇口の長さが比例してなくて、
さらに困ります。

蛇口が長くて、どこに伸ばそうとも、
使いにくい感じ…coldsweats01

投稿: yngw-1621 | 2009年5月22日 (金) 09時32分

>snowさん

理由はともあれ、男の子なのに、
みんな洗ってるんですなぁ。

若者に見習って、年配で家族もいるのに、
なぜか毎日カップ麺派のオジサンたちにも、
見習ってほしいものです。

投稿: yngw-1621 | 2009年5月22日 (金) 09時33分

家族が作ってくれないのでしょう。

家内でも社内でも居場所が無いですな。

投稿: snow | 2009年5月22日 (金) 11時55分

>snowさん

淋しいなぁそれ~(笑)
まぁ、誰が何を喰おうが買ってなんだけどねー。

でも、何はともあれ、
最低限のマナーは持ってほしいですなbearing

投稿: yngw-1621 | 2009年5月22日 (金) 18時04分

食後にすぐ洗わないと後で洗うときに完全に落ちなくなるんですよね…
落ちるにしても落とすまで労力が発生してしまうわけで…
流しの横に拭き取り用のダスターが置いてあるのですが、おばさんがそれで流しを拭いているのを見てから使わなくなりました。
流しで歯磨きをしてる人とかがいますから…
そんな流しを拭いたダスターで自分の弁当箱を拭く気には…
変なところで潔癖症なのであります。

投稿: 41K | 2009年5月22日 (金) 23時41分

>41K

ダイフキで弁当を拭くことはしませんが、
置いてあるのに、ぬらしてもそのままでは、
何の意味もないですなぁ。

困った人が多くて困りますなぁ。

投稿: yngw-1621 | 2009年5月25日 (月) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなんだから怒られるんだよ | トップページ | 何もやましいことはありません »