« ふいとけよー | トップページ | 僕だけかなー? »

2009年5月22日 (金)

何もやましいことはありません

先日、おうちに帰ったら、ポストに自動車保険の保険会社からハガキが来ていました。

おっ、なんだなんだ? 契約を破棄させてくれ…とか言うんじゃねーだろーなーsweat02

なんて、若干心配をして、中身を見てみました。

先般ご契約いただいた自動車保険について、確認したいことがございますので、お電話下さいますようお願いいたしますtelephone

そんな感じの内容です。

問い合わせ可能なのは、平日の9:00~17:00…。

めっちゃ仕事中じゃん。とは言いつつ、ケータイからもOKなフリーコールだったので、かけてみることにmobilephone

さすがにコールセンターの方ってのは丁寧な応対でね、こっちが恐縮しちゃうような応対ですなぁ。僕の職場の応対が出来ねーバカどもに教育してほしいくらいcoldsweats01

相手が丁寧なのでね、僕も、仕事で応対する時のように応対しましたよー。何にしても、印象ってのはありますからねgood

電話の内容を聞くと、↓のような具合。

  1. 規定により、前回までの保険会社と、今回申し込んだ内容を照合するのに、前回までの保険会社に問い合わせをした。
  2. すると、今回の被保険者(僕ね)の名前のフリガナと、今までの保険会社が記録してるフリガナが一致しなかった。
  3. 被保険者が別な人に変わったのか、念のため確認したいので問い合わせが欲しいと、ハガキを送った次第…。

こんな具合です。

正直、今までの保険会社からは、ハガキなんかが来ても、全て漢字で来てたから、僕も分かりませんでしたよ。

たぶん、担当者が間違えたんでしょうなー。なので、正直に答えました。

今までも自分の名前で契約して、自分が被保険者だったから、今回申し込んだ時に書いたフリガナが正しいですよぉ。

なんてね。保険屋さんも納得してくれたみたいでよかったー。これで「契約破棄」とか言われたらどーしよーかと思ったよー。

念のため、今1度、前回までの保険会社様に確認を取ってもよろしいでしょうか?despair

って言うので、

何もやましいことはありませんから、どうぞどんどん確認してくださいhappy01

と言っておきました。保険屋さんも笑ってましたねー。

全く、今までの保険屋は何をやってるんだ。人の名前を間違えて登録しておくとは何ごとだ! と言ってやろうっと。もう、こんりんざい付き合いがなくなる保険屋だし。

|

« ふいとけよー | トップページ | 僕だけかなー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふいとけよー | トップページ | 僕だけかなー? »