« じゃー聞くなよ | トップページ | 自動車税 »

2009年5月26日 (火)

そう言えば

こないだの木曜日の天てれ。木曜日は生放送なんだけど、なんともスペシャルな日でした。

今回の生放送は「忍たま乱太郎」とのコラボです。

時刻は木曜18時20分。天てれのオープニングとなる時間に、今終わったばかりの忍たま乱太郎のオープニングが流れました。

まぁ、そんな演出で始まったんですね。

着ぐるみの忍たまたち“乱太郎”“きり丸”“しんべヱ”と、てれび戦士の共演が実現するのか!?

と期待していたんだけど、今回はきり丸役の田中真弓さんと、しんべヱ役の一龍斎貞友さんがゲストでした。

どーして、声優さんは顔出しで出てきたのに、着ぐるみたちは別な場所で小芝居をしてるんだろう?

本編を見てるうちはピンと来ませんでした。

で、終わってしばらくして、そのナゾが解けました。

忍たまの男の子が来ている服の色、青なんだよねー。で、天てれって番組は知っての通り、背景はCG合成。

だから、青はNGなんだよねー。あの衣装で共演しようものなら、衣装の部分が背景になっちゃって、電波少年みたいになっちゃうもんねー(笑)

今の若い子は電波少年知らないかなーcoldsweats01

忍たまとのコラボに、去年は他局とのコラボもやってのけたからねー。ここ2年ほどの天てれは何かが違います。

数年ぶりに復活したスタジオトークに、これまた数年ぶりのチーム制廃止。そしててれび戦士以外の子とユニットを組んで歌うMTK…。今後の天てれにも期待ですなー。

|

« じゃー聞くなよ | トップページ | 自動車税 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃー聞くなよ | トップページ | 自動車税 »