« 1巻30円で約18年… | トップページ | 自転車で時速40キロ… »

2009年5月31日 (日)

袖のぶん楽チン

さて、5月も今日でおしまいですなー。

僕の住む地域のスーパーは、今日をもってレジ袋の無料配布が中止になります。

仕方ないので、ゴミ袋を調達してきましよー僕も。

明日からもう1つ変わること。それは衣替え。今年も僕の職場はクールビズだそうで、上着とネクタイは非着用で仕事してください…なんて回覧が回っていました。

僕はさっそく明日から半そでのシャツで行くことにします。

半そでのシャツだと記事も薄いので、洗濯しても乾きが早くて便利なんですよねー。

さらに、僕が明日から半そでにこだわる理由は…アイロンがけ。

いくら掃除も洗濯も料理も好きだって言っても、アイロンがけは面倒なもの…。そんな中で、半そでのシャツってのはね、薄いからシワになってもアイロンがけが楽な上に、袖があんまりないから、楽なんだよねー。

明日からはアイロンがけの時間が短縮できます。

冬の装いになる10月まで、半そでのシャツで仕事しますよぉー。

|

« 1巻30円で約18年… | トップページ | 自転車で時速40キロ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1巻30円で約18年… | トップページ | 自転車で時速40キロ… »