« 頑張ってください | トップページ | ジワ~っときてるねー »

2009年4月29日 (水)

決定通知

僕の住む地域でも、定額給付金の交付が始まりました。

送られてきた申請書には、提出していただいた順に、交付(現金・振込)を開始しますので…なんて書いてあったので、早く出すに越したことはないと思って、来てすぐに申請しました。

申請書を郵送で送ったのは4月の始めだったかな~。

昨日家に帰ると、役所から1通の通知が届いていました。開いてみると、定額給付金交付の決定通知でした。

おぅ、税金が返ってきますなぁhappy01

その程度ですよ。だって、僕らが納めた税金から出てくるお金だもんね。税金の還付みたいなものよ。

5月1日(金)、指定していただいた口座に振込を致しますので、ご確認下さい…。

の文字。そこそこの人口がいるのに、早い対応ですなぁ。“あげる”って言うものですからね、ありがたくちょうだいしますよ。

まぁ、この12000円、“買わなくてもいいんだけど、買うか”なんて、贅沢のためには使いません。それじゃぁ、本来の目的には沿ってないんだろうケド、欲しくても我慢してたものに充てて、あとは、ちびちび使っていきたいと思います。

この御時世、12000円は大きいものね。ムダに使うなんて出来ません。

5月1日はお仕事ですからねー。仕事で銀行に行ったときに記帳してみることにしましょう。

|

« 頑張ってください | トップページ | ジワ~っときてるねー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のところにもやっときました。
まだ、書類を書いていません
封筒もあけていません

毎日いそがしくて、くたびれています。
12000円ほしくないの~?

そんなことは、有馬温泉(ありません)・・・

景気回復のために使わないとだめですね
有馬温泉にでも、行ってみたいものです。

投稿: アミティエのあみちゃん あみどん | 2009年4月29日 (水) 20時55分

>アミティエのあみちゃん あみどんさん

封筒に入っていた説明書きによると、
僕の街の場合は、申請した順に交付…、
のようだったので、早めに出してしまいました。

温泉に行ったり、欲しいものを買ったり…。

有効的に使わないとですねー。

投稿: yngw-1621 | 2009年4月30日 (木) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張ってください | トップページ | ジワ~っときてるねー »