« またまたオカカ婆(ばばぁ) | トップページ | 上手に食べられない… »

2009年4月20日 (月)

えっ!?え~?

土曜日のこと。

心ちゃんとね、映画を観に行きました。2人して「相棒」が好きなのでね、“これは観に行かなくては!”と、相棒のスピンオフ作品、「鑑識・米沢守の事件簿」happy02

水谷豊さんと寺脇康文さんのコンビってのはね、心ちゃんも僕も“刑事貴族”から見てたのでした。

あと1週間で上映もおしまいってことのようで、映画館に行き、同じ映画を観たのは15人くらいだったかなー。そこそこ大きい劇場なんだけど、ガラーンとした中で上映開始~good

上映時間は1時間45分。物語もついに佳境…。あと20分くらいとなったころ、もーねー、真相が見えてくるって場面で、突然スクリーンが真っ暗に。

心ちゃんも僕も、もちろん他のお客さんも、「えーーーー!coldsweats02だよ。

なんと、映画が中断してしまいました。

機械が不調だったのでしょうかね。テレビだってね、放送事故が皆無の時代ですよ。まさか、映画が突然ストップするとは…sweat02

そんなに映画を観に行くことのない僕にとって、何とも貴重な体験ですなぁ。体験しなくていい体験だけどねー。

数分して、切れたところから上映再開。館内の照明がなかなか消えなくて、「早く暗くなってくれー」と嘆きながらも、また映画に没頭。

さてさて、ついにクライマックスを迎えて、エンディングになりました。

エンドロール。出演者の部分では“相棒のテーマ”、スタッフの部分になると、今回の主題歌であるエレファントカシマシさんの“絆”が流れます。前奏に続いてさぁ曲だ!ってところで…、

またストップshock

2回ともねホントにね、イタズラしてる? ってくらいのタイミングなんだよねー。どうなってるの!?

またまた数分して、エンディングから再開。2度あることは3度ある…なんてことはないだろーなーって思いながらも、何とか終了です。

フロントの方が一応謝罪してましたねー。

でもね、面白かったから満足でしたよ。やっぱ相棒は面白い。今度ドラマになるときは、新たな相棒、ミッチー演じる神戸さんの登場ですからねー。

裏の裏をかいて、「この人が犯人だったのー?」って展開がいいよねぇ。

次のシリーズも楽しみにしたいところです。

|

« またまたオカカ婆(ばばぁ) | トップページ | 上手に食べられない… »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたオカカ婆(ばばぁ) | トップページ | 上手に食べられない… »