« 決定通知 | トップページ | ホントは今日からなんだよ »

2009年4月30日 (木)

ジワ~っときてるねー

普段は愛車を使わない僕にとっても、連休はあっちこっちに出かけたいもの。

ってか、あっちこっち出かけるワケです。

去年の夏まで上がり続けた燃料の価格。金融危機と不景気で、年明けまではどんどんどんどん下がった価格が、ココにきて今度はジワリジワリと上がってます。

せっかくの連休で、長距離を走る予定なのに、ココにきての価格上昇は痛いですねー。僕にとって、高速の1000円乗り放題は関係ないけど、燃料の価格は敏感ですよー。

普段、出かけるときは、出発時に愛車のおなかをいっぱいにしておいて、途中はノン給油…が基本なのですが、出かける場所によっては、地元より価格が安い場所があります。

給油のタイミングを見ても、今の燃料の残りを見るに、給油しないと往復は出来ない。でも、今入れると残ってる分が多くて、大して入らない。

空になるまで走って給油…の方が燃費も良くなる。

そんなことで、今回遠出するんだけど、給油は移動中のドコかで…ってことにしました。調べてみるに、途中、僕の地元より安い地域もあるので、ちょうどいいしねー。

しかし、また去年みたいに上がるのかなー? 燃料の価格。

やれやれ。大好きな運転が出来ないとなると困りますなぁ。少し落ち着いてくれるといいなぁ…。ガソリンさん。

|

« 決定通知 | トップページ | ホントは今日からなんだよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決定通知 | トップページ | ホントは今日からなんだよ »