« 雨~↓↓ | トップページ | 頑張ってください »

2009年4月27日 (月)

マジ勘弁だわー

先日、4月16日のこの場所で、「上司が風邪をひいて、セキがひどい」なんてことを書きました(その記事は→コチラ)。

アレはかれこれ、10日も前の話…thinksweat02

オッサン(その上司ね)は、休みが明けた今日も「ゴホゴホ」とセキをしてましたよ。

あのね、「ウ、ウン!」的なさー、いわゆる“咳払い”ってんならね、何も言いませんよ。風邪ひいてなくても出るときはでますからね。まぁ、このオッサンはイヤミったらしく咳払いする人ではないけどねー。

それにしてもだ、長引いてるんだなオッサンの風邪は。

長引くのはさー、病院に行かねー、薬も飲まねー、基本の手洗いうがいもお粗末。んなことで、てめーが悪いんだよね。対策をしないから。

でもさー、相変わらずセキは出るのに、マスクはしねーんだよ。なぜなの? そんなに僕らにうつしたいの?

ケンカ売ってんのか! コラァ!bombimpact

って話だよ。

10日前、僕が「マスクしろ!!」と書いたころ、同じ部署の中のおばちゃんは、そのオッサンにまだ優しい言葉をかけてましたよ。

「大丈夫? 薬飲んでるのー?」なんてね。

でもねー、今日は誰1人として、心配するような声掛けはありませんでしたなー(笑)

そりゃそーだよ、病院にも行ってなければ、マナーとして当然であろうマスクもしてねーんだもん。

もーねー、イライラするってより、ウンザリだよ、もうガッカリだよー。

そっちが対策しねーなら、こっちがするまで。

手洗いうがいして、何より、近づきませんよ、僕は。やむを得ず会話をしなくちゃならなかったら、その後は即うがいだな、こりゃpout

|

« 雨~↓↓ | トップページ | 頑張ってください »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨~↓↓ | トップページ | 頑張ってください »