« あーもう! | トップページ | 点滅すると焦るはなし »

2009年4月17日 (金)

ヴィーと発音したのかな?

タイトルがねー、直球過ぎてどーなの? って思ったんだけど、「おっぱいバレー」って映画がね、明日から公開らしいですねー。

この映画にね、2007年度まで、てれび戦士だった子が出演するのでね、まぁ、観には行かないまでも、何となく興味はあったのでした。

でね、この映画、タイトルがタイトルだけにね、映画館に行って、

“おっぱいバレー”大人1枚…sweat01

って言いにくい人も出るだろうと、“ある配慮”がなされたことが、こないだ“めざましテレビ”で紹介されてました。

映画館に行くと、タイトルを言ってチケットを購入するもの。そんなことで、「恥ずかしくて言えないわー」って人のために、制作者側から映画館側に、ある略語でチケットを購入できるような対処をしたんだとか。

めざましテレビの芸能コーナーを、番組開始当初から担当しているK部さん。こんな紹介をしていました。

恥ずかしい方のために“オーピービー”と言えば通じるよう、配慮をしたそうです。

僕には「オーピー“ビー”」って聴こえたのよ。なので、

「おっぱいバレー」だから「OPB」なのか…。

と、眠い僕は解釈したのです。でもさー、「バレー(ボール)」ってさー、英語にすると“Volleyball”だよねー。

眠いながらも、“ビー”? “ブイ”もしくは“ヴィー”じゃないのか!?

K部さん、「ヴィー」って言ったのかなー? それにしたって、滑舌悪いなーって思ったのは僕だけなのかなー。それか、本気で「B」だと思ってて、「ビー」と発音したのか。

まぁ、そんなに滑舌がいいとも思ってなかったけど(爆)bomb

観に行く方、恥ずかしがらずに言いましょうねー。別にヘンな映画じゃないんだし、何やらノンフィクションだって話じゃないの。

まぁ、観に行く予定のない僕が言っても、ダメか…。

|

« あーもう! | トップページ | 点滅すると焦るはなし »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーもう! | トップページ | 点滅すると焦るはなし »