« せっかくの余りなのだから | トップページ | 鶏の唐揚げ、もしくは竜田揚げ »

2009年4月 3日 (金)

あちこちにあるはずなのに

昨日、ちょこちょこ懸賞に応募してる…と書いたのですがね、懸賞の応募は、もっぱらハガキです。

ハガキですからね、書いただけじゃ当たるものも当たらない。ポストに投函する手間が出てきます。

僕は天気がよければチャリで通勤しているので、書いたハガキは通勤途中でポストに投函…と行きたい所ですが、そうは問屋が卸さないdespair

僕のすみかのアパートから会社までは、のんびり漕いで30分ってところ。まずまずの距離なのです。

が、その道中、通る道には1つもありませんpostoffice

あれだけ、道ばたにポストってあるのに、僕が通る道にはないんですよねー。1本、道を外れたり、別な方向に行かないとポストってないのよねー。

せっかく自由がきくチャリなのに…bicycle

宝くじは買わなきゃ当たらないのと一緒で、懸賞も応募しないと当たらないもの…。まぁ、当選の確率はゼロじゃないんだから、多少遠回りでも、投函するしかないですなぁ。

結構応募してるので、何か当たるといいなぁpresent

|

« せっかくの余りなのだから | トップページ | 鶏の唐揚げ、もしくは竜田揚げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっかくの余りなのだから | トップページ | 鶏の唐揚げ、もしくは竜田揚げ »