« あら、いつの間に | トップページ | おめー、プロじゃねーのか »

2009年4月10日 (金)

そちらさんもぉ~?

いつの間にやら、僕の部屋の隣の方が引っ越して行ったと書きましたがね、その類(たぐい)の話をもう1つ。

僕の住むアパートの建物の隣の建物。そこは、何を作っているのか不明ですが、電子部品か何かを細々と作っている、小さな小さな町工場なのです。

たまーに忙しいのか、基本的には休みらしい土曜日も、ガシャンガシャンと何かを作る音がしたりしていました。

こないだ家に帰ると、どーやら隣の工場の様子がおかしい…。出入口のドアが開いて、中で何やら色々と整理してる感じ。

あららら…。ついに隣の町工場にも、不景気の波が…bearing

閉鎖しちゃうんだと思ったよー。何とも物々しい雰囲気で片付けしてる感じだったからさー。

でもねその後、小さな小さな町工場は、しっかり頑張っていたのでした。

もうねー、不景気で不景気で、財布のひもも固くなっちゃう今日この頃。

小さな町工場だって、ちゃんとした雇用の場ですからねー。地道に頑張ってほしいものです。

|

« あら、いつの間に | トップページ | おめー、プロじゃねーのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あら、いつの間に | トップページ | おめー、プロじゃねーのか »