« あちこちにあるはずなのに | トップページ | 中はメタボのおっさん »

2009年4月 4日 (土)

鶏の唐揚げ、もしくは竜田揚げ

コネタマ参加中: 入っているとうれしい! 大好きなお弁当のおかずは?

卵焼き! って人が多いかもしれないこのネタ。僕はダンゼン鶏の唐揚げか、竜田揚げですねー。

小麦粉で揚げたのが唐揚げで、片栗粉で揚げたのが竜田揚げなワケですがね、これが入っていれば、大げさな話、それ以外におかずはいりませーんhappy01restaurant

今は1人で暮らしていますからねー、お昼に会社で食べるお弁当も自分で作っています。そんなことで「今日は何が入ってるのかなー?」って楽しみはないですけど、その分、好きなものを入れられる特権がありますなぁ。

僕はしょっちゅう、業務用食材にお世話になっていましてね、そーゆーものを専門に扱うお店に買い物に行きます。

そこに行くと、業務用の唐揚げも売ってるのです。業務用なので、油で揚げなきゃなのかと作り方を見ると、冷蔵庫で自然解凍すれば、電子レンジでも大丈夫と書いてあります。

それからと言うもの、なくなるたびに買ってきています。安いんだけど、味も悪くないのでね、今回も買出しのときに買ってきたいと思います。

でも、唐揚げばかりでは栄養が偏りますのでね、しっかり野菜も食べたいと思います。春になってキャベツが美味しい時季になりましたからね、安かったら買ってきて食べたいと思います。

|

« あちこちにあるはずなのに | トップページ | 中はメタボのおっさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あちこちにあるはずなのに | トップページ | 中はメタボのおっさん »