« 困りましたなぁ | トップページ | そちらさんもぉ~? »

2009年4月 9日 (木)

あら、いつの間に

僕の住むアパートは、2階建てで、1階と2階では間取りが全く異なります。

1階は3世帯が入居できるのに対して、2階は2世帯のみの入居です。2階のほうが広いわけですね~。

そのアパートの1階に僕が住んでいるわけですが、僕のお隣さん、いつの間にか引っ越していきました。気付いたらいなくなってたのよねー。

僕が1人暮らしなら、お隣さんは女性の1人暮らしの方でした。僕の家に心ちゃんが遊びに来るように、女性の彼氏であろう方もよく来ていました。

こないだの日曜日のこと。日曜日は心ちゃんと1日一緒に過ごしていましてね、朝、僕が出かけるときは、お隣さんの車も停まっていたのです。

で、僕が出かけて、心ちゃんと買い物したりランチをしたりして、ウチでお昼寝しようってことになり、アパートに帰ってきました。

その時には、すでにお隣さんの車はありませんでした。

お出かけでもしたんだろうなぁ、彼氏も来てたみたいだし…。

その程度にしか考えていませんでした。それから幾日…。

先日、僕の部屋の呼び鈴を鳴らす人が…。

訪ねてきた人は、僕じゃなくて隣の人に用事があったみたい。

「お隣さんは引っ越されたのでしょうか?」と僕に聞いてきました。

んー。どーやらそのようですなぁcoldsweats01

何ごともなく、いつの間にやらいなくなったので、隣なんだけどそんな曖昧な答えになってしまいましたよー。

やはりそうですかー。水道も止まってるようなので…。

と、その人が一言。

はははっsweat01 そこまで確認したのねー。あんた何屋さん? なんてねー。

心ちゃんにも、隣が引っ越していったみたい…と話したら、

じゃー、ついに彼氏さんと結婚したんじゃない?

って言ってましたー。言われてみればそうかもしれないねー。

まぁ、知らない人のことだから、引っ越して行こうが、僕には関係ないんだけどね。問題なのは、次に入ってくる人がいたときよねー。困ったヤローだったりしたらヤだなー。

そっちの方が心配になり出す今日この頃でした。ボロだから誰も来ないかなsweat02

|

« 困りましたなぁ | トップページ | そちらさんもぉ~? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困りましたなぁ | トップページ | そちらさんもぉ~? »