« 点滅すると焦るはなし | トップページ | えっ!?え~? »

2009年4月19日 (日)

またまたオカカ婆(ばばぁ)

絶対少年ってアニメに出てくる猫がいましてねー、年老いた感じで片耳がかじられた何かでかけてる猫なのです。

その猫にそっくりな猫が、僕のアパートの近くにやってきます。

たぶんノラ猫なんだよねー。たまにやって来て、いつの間にかいなくなる。いなくなってしばらくすると、忘れた頃にまたやってくる。

その繰り返しです。

ホントはいけないんだろうけど、にぼしをあげたことがありました。あまりにオカカ婆に似てるから。

警戒心が強くて、寄ってきてくれない辺りもオカカ婆そのものって感じ。

外の塀の上に置いてあげたら、いつの間にか食べたようでした。

啼き方も独特でねー、「ニャンニャン」じゃないのです。「ゴロニャンゴロニャン」なのですよー。

ここ2~3日の間、姿を現したので、また少しするといなくなることでしょう。

不思議なことに、僕が絶対少年のDVDを見てたりするとやってくるんだよねー。不思議な猫です。

まぁ、何ら被害はないのでね、また姿を出して欲しいなぁ…なんて、飼い猫でもないのに思ったりしています。

|

« 点滅すると焦るはなし | トップページ | えっ!?え~? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

煮干は高いですね
竹輪が安く買えそうです(*^。^*)

食べ応えもありそう?

えさをあげていると、だんだんなれてきて
手から食べるようになりますが・・・

えさをあげていると、野生の野良猫でも
飼っていることになるらしいですね

法律的に・・・

それは、それで、とってもめんどうなことになるかも

だけど、猫はかわいいですね
自由に行動できます。

犬はたいてい、飼い犬で、くさりにつながれえちます。えさをあげることができません。

投稿: アミティエのあみちゃん | 2009年4月19日 (日) 19時45分

>アミティエのあみちゃんさん

アパートだからって以前に、
警戒心がすごくてなついてはくれないでしょうねー。

ゴロニャンゴロニャンって、
たまーにやってくるくらいがいいのかもしれません。

投稿: yngw-1621 | 2009年4月20日 (月) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 点滅すると焦るはなし | トップページ | えっ!?え~? »