« そちらさんもぉ~? | トップページ | 残り湯の活用 »

2009年4月11日 (土)

おめー、プロじゃねーのか

こないだ、めざましテレビでね、「タクシー運転手の運転マナーが悪い」「タクシーがかかわる交通事故が増えてる」なんてことをやってました。

タクシーもバスも、規制緩和の時代。やりたけりゃどーぞやって下さいって方式にかわったことによって、経営者が増え、少しでも稼ごうとタクシーは、ビュンビュン走り回るワケですねー。

はっきり言って、何でタクシーの運転手って、あんなに運転ヘタなのー? って感じー。ホントに2種免許持ってるのー? って聞きたくなる場面が多すぎです。

ついこないだも、片側2車線の道路を走っていたとき…。

僕は右車線を走っていました。前には客を乗せたタクシー。そしてある交差点へ差し掛かりました。信号は青です。

タクシーは右折レーンに差し掛かっても、方向指示器が点灯しないので、僕はまっすぐ行くものと思っていました。

がっ!!

タクシーは詰まってる右折レーンの最後尾にいきなりワープ!! しかも、いきなり車線変更したから、タクシーのお尻は僕が走行してる車線に突き出して停止する始末!!

当然、僕は急ブレーキですよ。さらに、当然クラクションですよ。

おめーは、プロじゃねーのかーっ!!poutannoy

まぁ、そんな自覚はないんだろうねー。ないから、バカみたいな運転になるんだよ。あまりに急な車線変更で、ドコの会社のタクシーか見る余裕もなかったよ。

まぁ、そんな運転する運転手がいる時点で、ロクな会社じゃないだろうケドねー。苦情を申し立てたところで、電話代がムダになるだけ…かな。

|

« そちらさんもぉ~? | トップページ | 残り湯の活用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

営業中のタクシーと事故を起こすとこちらが不利になると聞いたことがあります。
つまりタクシードライバーに刃物を持たせた様な感じでしょうか。
狭い路地を猛スピードで飛ばすタクシーとか交差点手前で停車しているタクシーとか・・
頭悪いんじゃないか?以前にバカに刃物を持たせるんじゃないよ!
本当に腹が立ちますねぇ~
私は自転車通勤してますが、ママチャリの次に危険なのがタクシーです。

投稿: 笑む | 2009年4月11日 (土) 09時55分

タクシー会社によるみたいですが・・・
知り合いの方が、タクシーの運転手をしています。

子供がいて生活がかかっているから、安全運転です。

失業して、転職して、とりあえずタクシーというのがあったようですが、もともとタクシーで仕事をしていた人が、転職して新しい人が入ってきているらしいです。

とくに大阪はきびしいそうで、収入が5万~12万円くらいしかない人もいるそうです。

長時間の勤務で、GPSやタコメーターでしらべられているから、サボれないそうですね

マナーというか、話すことばというか
宅急便はよいですが、なんとか急便は、言葉遣いがほんとにわるいです。

領収書を請求したら渡したでしょう!なんておこられました?

びえ~んというかんじ?

投稿: アミティエのあみちゃん | 2009年4月12日 (日) 02時55分

>笑むさん

コメントありがとうございます。

僕も普段、自転車で通勤していますが、
おっしゃる通り、タクシーはもとより、
オバちゃんのママチャリにも注意ですねー。

運転してご飯を喰ってる…。

タクシーの運転手って、
↑みたいな自覚ないのでしょうかねー?
疑いたくなります…。

投稿: yngw-1621 | 2009年4月13日 (月) 08時28分

>アミティエのあみちゃんさん

少しでも、近くでも、1人でも多く…。

こんな考えが、あの運転に反映されているのでしょうが、
それにしても、ひどい人が多いですよね。

僕の職場は3階なのですが、
なんとか急便の人が、
たっぷりの荷物を1階のロビーに
置いていったことがあって、大変困りました。

全部上に上げろってのも、酷ですが、
その辺はサービスの範囲内だと思うんですけどねー。

投稿: yngw-1621 | 2009年4月13日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そちらさんもぉ~? | トップページ | 残り湯の活用 »