« 2回目なんだケド | トップページ | ついに今日は »

2009年3月 3日 (火)

全部使えば200円引き!

土曜日のこと、夕方から心ちゃんと出かける予定だったので、休みだからとダラダラ寝てないで早起きをして、お風呂からトイレから台所から部屋から…全部掃除をしました。

まぁ、前にも書きましたがね、土曜の朝は僕にとっては掃除の時間なのです。

1週間分の買出しにも行きたかったので、9時前には掃除が終了。コーヒーをドリップcafeして淹れて、パンbreadで朝ごはんです。

さてさてのんびりもしていられません。買出しに出かけます。何かと安く仕入れられる業務用食材を売るお店と、別のスーパーに行って、いろいろと買出しです。

スーパーへ行って、かごを手に買い物をしていると、店内放送が流れました。

今の時間から枚数限定でシールを配る…と言うもの。さらに聞いていると、価格が100円以上のものにシールを貼ってレジに持っていくと、商品に関わらず、何でも20円引きにします…とのこと。

おうおう、それはもらった方がお得じゃないか!catface

かごを手にしたまま、配布しているという入口に行ってみると、店員のオバちゃんがシールを配っていました。

もらってみると、シールが10枚。このシールを貼れば100円以上のものは、無条件で20円引きです。

全部使えば、200円引きですよgood

とは言え、無理に全部使っていたのでは、お店の思うツボ。買い物メモを見ながら買い物し、100円以上のものにはシールを貼り、結局7枚使って140円引きなり。

108円のものなら88円。148円のものなら128円。たかが20円だけど、20円って結構デカいmoneybag

どーやら、今までは水曜日が配布の日だったようなのですが、先日から土曜日に変更したらしい。僕みたいに土曜日に1週間分の買出しを…なんて人には何ともありがたい話ですear

そのスーパーで買い物する時は、土曜の朝にしようと考えながら帰ってきたのでした。

|

« 2回目なんだケド | トップページ | ついに今日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2回目なんだケド | トップページ | ついに今日は »