« ヤマバト(キジバト) | トップページ | 早くも告知 »

2009年3月23日 (月)

思いのほか効きますなぁ

3連休の中日、21日のこと。

次の日も休みだからと、心ちゃんとお買い物とディナーに出かけたのでした。僕が心ちゃんのおうちまで行って、心ちゃんを乗せて目的地へGO!ですrvcardash

心ちゃんちには、テレビショッピングで見たことある“レッグマジック”があるのです。足を乗せる台の上に足を乗せて、足を横に開いたり閉じたりするだけでエクササイズになるって道具ですね。

もともとは、心ちゃんのママさんが通販で買ったものだそうで、心ちゃんもエクササイズしてるみたい…。

僕もやってみたーいhappy02

ってことで、こんなもん軽いかるーい♪ なんて調子こいてやったのです。

約1分。早くも足がつらくなってきて、左右に動かなくなってきます。決して、レッグマジックが重くなってきたんじゃなくて、間違いなく足がヘタってきてる証拠…wobblysweat01

日頃、何かと運動してるけど、普段使わない筋肉がグイグイ使われるんでしょうねー。テレビでわざとらしいほど大げさに効果をPRしてるけど、まんざらウソではないようですなぁ。

次の日、太もものあたりが筋肉痛だったことは言うまでもありません…。まだまだ運動不足ですな。薄着になるまでにもっとカラダを引き締めなくてはね。

|

« ヤマバト(キジバト) | トップページ | 早くも告知 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマバト(キジバト) | トップページ | 早くも告知 »