« 黄砂… | トップページ | ガス管の次は玄関 »

2009年3月20日 (金)

えっ?なに!?

今日から3連休~happy02 good

浮かれてるわけじゃないけど、やっぱ通常の週末より、1日長いだけでも嬉しいものです。

先週の事になっちゃうんだけど、先週の日曜日のこと。朝起きて、新聞をチラチラと半分寝てるような頭で読んで、さて、顔を洗って歯でも磨こうかと台所へ行きました。

僕のアパートは洗面所がないのでね、台所が“兼、洗面所”なのです。

ムダに台所を広くするなら、洗面所でも作ってくれ…なんてね。そんな文句は冗談なんですが、台所に立つと、

なぜか人の気配coldsweats01sweat01

自分の後ろとかじゃないのよ、気配を感じるのは外…。玄関の外ね。

なんだろう? イヤな感じはないにせよ、玄関の外に誰かいる感じなのです。僕は霊感とかはないみたいだから、間違いなく、これは人の気配。

おかしいなーsad

気持ち悪いので、玄関の穴(分かるかなー? 外を見るレンズがついた穴ね)から、外を見てみました。

すると、僕の玄関から立ち去ろうとするオバちゃんの姿が…。

お前かぁー!!impact

知らないオバちゃんだけど、散歩の途中だったのかな…。僕の玄関の何が気になったんだろうねー?

セールスお断り(゙ `-´)/

って、貼ってあるシールでも気になったのかねー? 顔文字まで入れてあるから、「何だろう?」とでも思ったのかな。

怪しいことしてると、通報されるぞ、オバちゃん…。

|

« 黄砂… | トップページ | ガス管の次は玄関 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台所は広いほうが便利そうですが・・・
3連休ですね

私は、お休みにパソコン教室をやっているので、年中無休です(^・^)

だけど、お正月も2日からやっていたので、くたびれて、最近は、祝日は事前に予約がなかったら、お休みにすることにしました。

そんなこんなで、ひさしぶりにのんびりできました(^・^)

男性のひとり暮らしに比べて、女性の一人暮らしはもっとたいへんそうです。

男物の洗濯物も干したり、玄関に男物の靴を置いたほうがよいなんていうのがあるようです。

へんなおばさんがいても、そんな不安はありませんよね(#^.^#)?

だけど、女性の一人暮らしで、へんな男性はもっと怖そうです。

投稿: アミティエのあみちゃん | 2009年3月20日 (金) 20時21分

>アミティエのあみちゃんさん

確かに女性の1人暮らしは、何かと大変そうですよね。
新聞購読の勧誘なんかもしつこいですしね。

男だと、機嫌悪い顔してると一撃だったりするわけですが…。

投稿: yngw-1621 | 2009年3月23日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄砂… | トップページ | ガス管の次は玄関 »