« どっちが安上がり? | トップページ | なんとか使い切りました »

2009年3月27日 (金)

ついにおしまい

昨日で、2008年度の天てれが事実上、終了しました。

まぁ、天てれの金曜版ってくくりの「ビットワールド」は今日もあるので、“事実上”と書いたのですがね。

昨日は最後の放送ってことでね、2006年度から続くようになった、卒業戦士のあいさつがありました。

例年以上にしんみりとしたあいさつだったので、ジーンとしてしまいましたね。

もう、バイバイなんやーweep

って思ってねー。

先日、火曜日にも書いた通りの戦士が卒業です。個人的には、2008年度、M-istとして登場とした3人のうちの2人、翼くんと理来くんが1年で卒業ってのが残念ですなぁ。

昨日は、MTKスペシャルでした。2008年度に紹介されたMTKを一挙放送…みたいなね。M-istの「勇気は時を越える」は放送してませんでしたがね。これは、本編中に放送されたドラマ、「日付変更船プッカリーノ」のテーマ曲ってくくりだったからなのかなぁ…。

いつもは、エンディングでの放送なので、画面の下4分の1くらいが、予告や告知、エンドロールになっちゃうんだけど、昨日は本編中の放送ってことで、エンドロールのない、スッキリした画面で見ることができました。

2008年度最後のMTKだった、「Sing for You ~ボクらの未来へ~」はフルバージョンでの放送!! 恐らく2009年度のメインテーマのCDに収録されるので、それまでフルバージョンは聴けないと思っていただけにラッキーって感じでしたなー。

1コーラスは通常のPV、2コーラス目以降は2008年度のダイジェストが流れます。

今年度も1年間見ましたからねー。「あー、こんなことやってたよねー」なんつって、見ました。

さて、来週からは早くも、2009年度がスタート。

にしおかすみこさん、照英さん、西山茉希さんの3人が司会者です。どんな展開になるか楽しみですなぁ。

2009年度の天てれは、3月30日月曜日、18時20分スタートです。

|

« どっちが安上がり? | トップページ | なんとか使い切りました »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いろいろな番組が新旧交代ですね
みのもんたさんの昼の長寿番組も終了だとか。。

私ももっと見たい番組がいっぱい
ハケンの品格 つづきを見たい
相棒も見たい どうしてコンビ解消?
ごくせんも
アニメもみたい

こういうのは、1クールという回数でタレントさんとの契約があって、延長したくてもタレントさんのスケジュールがあわないから、なかなかできないそうですね

高齢で亡くなるタレントさんもおられて、そういう番組は二度と見ることができません

投稿: アミティエのああみみちゃん | 2009年3月28日 (土) 07時53分

>アミティエのああみみちゃんさん

始まりがあれば、どこかで終わりが来る。

確かにそうですが、テレビ、ラジオ問わず、
お気に入りの番組が終わってしまうのは、
やっぱり寂しいですねー。

相棒のコンビも解散(?)してしまったけど、
新たなミッチーの相棒さんを
楽しみにしたいと思います。

投稿: yngw-1621 | 2009年3月30日 (月) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちが安上がり? | トップページ | なんとか使い切りました »