« 大人○○ | トップページ | みんな太っ腹やなー »

2009年3月13日 (金)

おかしいと思ったら

先日、仕事の用事で車を運転していたときのこと。

片側2車線の道路の分離帯側、進行方向の右車線を走っていました。寒いのと雨が降っていたのもあって、ガラスが曇らないようにと、暖房をつけて走っていました。

しばらく行くと、どーしてか車内が焦げ臭いのです。でも、自分が乗ってる車ではない…。

2サイクル時代の古い軽でも走っているのか!?

旧車好きとしては、ちょっとドキドキheart02ワクワク~shine

にしても、2サイクルの独特の排気ガスのニオイなんて、なまやさしいものではない。なんつーか、鼻より目にくるような焦げ臭さ…despair

そんなことを考え、さらに車を進めると、僕が走行している右車線の流れが一気にダウン…。左車線はスイスイ流れてるのに、右車線はノロノロ状態までダウン。

業を煮やし、左車線へ退避。流れに乗って右車線の車を、どんどん抜いていくと、ノロノロの原因発見! しかも、排気口からはモクモクと焦げ臭い黒い煙を出して走っている軽バン、ス○ルのサンバーさんを発見…rvcardashdashdashdashsweat02

間違いなくエンジントラブルの模様…。

アクセル踏んでも、回転が上がるばかりでいっこうに進まない感じ…。故障したと自覚していたのか、ハザードをつけてトロトロ走っていました。

無理に走らないで、左側の邪魔にならない場所に停まって、助けを呼べばいいものを…。もみじマークのおじいちゃん!

車内の焦げ臭さは、雨のせいで窓を全開にするワケにもいかず、その日の僕の部署の車は、僕が乗った後も焦げ臭かったことでしょう…。

|

« 大人○○ | トップページ | みんな太っ腹やなー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人○○ | トップページ | みんな太っ腹やなー »