« 没収は当然なのでは | トップページ | おかしいと思ったら »

2009年3月12日 (木)

大人○○

自分で仕事をして、自分で給料をもらうようになると、今までは欲しくても手が出なかったDVD-BOXを買ったり、自分専用のパソコンや周辺機器を自分の納得いくまで揃えたり…。

そーゆーのを「大人買い」なんて言いますね。

そんな中で、ものを購入するんじゃなくて食べることを、特に「大人食い」と言うそうですよ。ネットをしていたら、そんな大人食いの詳細を調べたと言う記事を見つけました。(→記事はコチラ

大人になったらおなかいっぱい食べてみたいと願い、それを実行した人の割合は50%を越えたそうです。何を大人食いしたのか…って質問に対しては、ケーキ、アイス、お寿司と続いたそうです。

なんか、すごく分かります、その気持ち。

僕もね、特に1人暮らしをしてからね、色々なものを大人食いしてみました。ケーキを焼いて、心ちゃんとおなかいっぱい食べてみたり、ファミリーサイズのでっかいアイスを皿に盛らず、そのままカレーを食べるスプーンで直(じか)食いしたり(笑)

今は実家にいないので、やってませんが、自分の部屋を与えてくれて、ご飯も食べさせてくれる親に感謝の気持ちをこめて、ボーナスが出たときはお寿司を食べに行ったりねー。回転寿司だけど…。

みんな、同じようなこと考えてるのね…なんて記事を読んで思いましたよ。

その記事の中にも出てきたけど、家にある一番大きいボールに、プリンを作って食べたりもしました。

でも、これはあくまでたまの贅沢…。こんなことばかりしてたのでは、ダイエットが台無しなので、これからも、たまーにする贅沢として、たまーに実行したいと思います。

|

« 没収は当然なのでは | トップページ | おかしいと思ったら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 没収は当然なのでは | トップページ | おかしいと思ったら »