« えっ?なに!? | トップページ | ヤマバト(キジバト) »

2009年3月21日 (土)

ガス管の次は玄関

僕のアパートの玄関を出ると、すぐに道路があるんじゃなくて、アパートの入居者が、建物に向かって停めるように駐車場になっています。軽なら道路にかろうじてはみ出さないって程度の狭いスペースなのです。

僕はアパートの入居時に、建物の前じゃなくて、横の隣との間のスペースに停めていいと言うことになったので、そこに入れています。普通車だから、建物の前には入らないのですよ。

僕の部屋の玄関を出ると、別の部屋の人が停めるスペースなのです。

人んちの玄関前ですが、僕が建物の脇の、しかも屋根の下に停められるってことで、玄関前に別の部屋の人が停めていても、何も言えません。言うつもりもないしね。

でもねー、僕んちの玄関前に停める人、運転がヘタなのか、大ざっぱなのか、いつぞやかは、僕の部屋のガス管とガスメーターを折り曲げましたhouseimpactcarsweat01

ようは、軽く建物に突っ込んだワケですね。まぁ、建物にも、ガスの供給にも影響がなかったので、別に黙っていました。

こないだ、心ちゃんがウチに来た時、こう言いました。

あの車(ウチの玄関前に停める車ね)、
玄関のコンクリートにぶつけてるみたいだけど…
coldsweats01

そう言えば…と思いました。玄関のコンクリートの部分、段差になってるんだけど、いつからか、削られたような、えぐられたような跡がついていたのです。

その車が停まってる時に、確認してみました。すると、明らかに僕の部屋の玄関前の段差にぶつけた模様…。

ついに建物を破壊したな…annoy

まぁ、僕にとっては痛くもかゆくもないけどさ、アクセルとブレーキを間違えて、コンビニなんかに突っ込む車もいますからね…。

突っ込んで、僕の部屋の台所が破壊されることのないようにしなくてはねー。

と言っても、僕は祈ることしか出来ないかな…。簡易な車止めを置いてあげても、そーやってぶつけるくらいだからね。

|

« えっ?なに!? | トップページ | ヤマバト(キジバト) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだかとってもこわいですね
ガス管や水道管があると、それをこわされたらたいへん

あと、寝ているときに自動車がつっこんでくるのも、こわいし・・・

そんな危険がないと、よいのですが・・・
だけど、自動車は駐車場に苦労しますね

料金が高かったり、遠かったり・・・

ガス管がとくにこわい気がするので
安全対策をしっかりしてくださいね
ガス爆発や火事になったらたいへんです。

投稿: アミティエのあみちゃん | 2009年3月21日 (土) 13時33分

>アミティエのあみちゃんさん

ホントに怖いですなぁ。
ガス管も曲がっただけで、破壊まではいかなかったので、
よかったのですが…。

人んちの駐車スペースに、てめーの家の客の
車を無断で入れるくらいの困った人なので、
何をしでかしても、驚きませんがね。

投稿: yngw-1621 | 2009年3月23日 (月) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えっ?なに!? | トップページ | ヤマバト(キジバト) »