« まぁ、ひとまず貯蓄 | トップページ | 朝からイライラ… »

2009年3月16日 (月)

あー意味不明

今朝、信号無視の車に轢(ひ)かれそうになり、かつ黒い猫の親子に目の前を横切られました…。

もう、朝からなんか憂鬱でしたなー。何か起きるんじゃないかとビクビクしながら1日を過ごしましたよ。

ここ最近、高校を卒業した人たちであろう人が、初心者マークを貼って運転してる姿が増えました。

明らかに親の車なんだろうなぁって人もいれば、はじめっから新車? みたいな人もいますねー。

どんなにカッコつけて運転したり、車内にいろいろ飾ってみたりしても、初心者マークの時点ですべてゼロだよー(笑)

まぁ、貼ってるだけいい子って考え方もあるけどねー。

黄色の点滅信号でなぜか停止してみたり、バックで駐車すればいいものを狭い場所に切りかえしをしてまで前進で入れたり…。

教習所で何を習ってきたんだ!

って言いたくなること満載ですよ。意味不明な運転しないで下さい。

外観や車内をカッコつける前に、カッコイイ運転を身につけてくれってね。

|

« まぁ、ひとまず貯蓄 | トップページ | 朝からイライラ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう。
MTを余裕かまして運転できるようじゃないとね。
タコメーターを見ないとギアを変えれないとか、坂道発進はサイドを引かないと無理(>_<)なんて状態では要練習です。
MTは体で感じるべし!
ってAT主流の時代か…

投稿: 41K | 2009年3月16日 (月) 22時15分

>41Kさん

そうそう。
目視も大事ですが、音と感覚で走れるようで
なくてはね~。

僕なんて教習で、初の坂道発進からフット発進
してやりましたよー(笑)

できるもんやらやってみろ。
じゃーやってやら~!!

なーんてね。

投稿: yngw-1621 | 2009年3月17日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁ、ひとまず貯蓄 | トップページ | 朝からイライラ… »