« おかしいと思ったら | トップページ | まぁ、ひとまず貯蓄 »

2009年3月14日 (土)

みんな太っ腹やなー

僕は土日が休みって言う、完全週休2日制の職場で働いているので、休みの日に出かけようものなら、ドコに行っても混んでる…なんてこともザラだったりするワケですねー。

僕が住むのは、小さな地方都市…。田舎ですからね、規模の大きいショッピングセンターなんかが混むわけです。まぁ、それはいいとして、僕はそこによく買い物に行くのです。

安く売るのが売り…と言うお店ではないのですが、ものによっては他のお店より安かったりするのでね。

お店の一角にATMのコーナーがあります。

まぁ、そこそこの規模なお店なので、地元の銀行のほとんどがATMを設置しています。土曜や日曜と言う休日のように手数料が余計にかかる時でも、たくさんの人が利用しています。

金融機関によっては曜日・時間関係なく“手数料なし”ってトコもあるけど、全部が全部じゃない…。

みんな太っ腹ですなー。手数料は気にならないのかな…。

まぁ、平日は銀行に行けないって人もいるんだろうけど、塵(ちり)も積もれば山となると考えるとねー、手数料はバカになりませんなー。

コンビニのATMも、結構みんな利用してるもんね。金融機関からしたら、手数料をかけて引出しをする人の方がありがたいんだろうケドねー。

ケチケチ大魔王としては、1円でも多く削りたいところですなー。

|

« おかしいと思ったら | トップページ | まぁ、ひとまず貯蓄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご自分でも書かれていますけど、最近は休日でもATM手数料無料の銀行が多いですよ。ネット銀行だけではなくみずほのようなメガバンクでも条件によって無料になったりしますし。
休日にATMを使っている人は案外複数の銀行を使い分け高金利と手軽さを両立させている達人達かもしれませんよ。
私は勿論普段は財布の現金は数千円程度で現金が必要になれば都度24時間手数料無料の口座からATMで引き出しています。

投稿: HS | 2009年3月15日 (日) 13時45分

>HSさん

コメントありがとうございます。

確かに手数料が優遇されてる銀行も多くなりましたが、
僕の地元の銀行では、まだまだってトコロ…。

手数料がかかることを分かっていて
おろしてるんだろうから、
そーゆー人って太っ腹~なんて思うわけです。

投稿: yngw-1621 | 2009年3月17日 (火) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかしいと思ったら | トップページ | まぁ、ひとまず貯蓄 »