« 思いのほか効きますなぁ | トップページ | 風邪~ »

2009年3月24日 (火)

早くも告知

昨日、天てれの最後の30秒は来年度の告知でしたねー。来週から早くも2009年度の天てれがスタートですよ。

昨日の最後の30秒から読み取れたことは…、

①司会者が変わる
②2005年度以来、久々の中2戦士が復活
③放送時間は変わらない

こんなところでしょうかね。

新司会者として紹介されたのは、にしおかすみこさん、照英さん、西山茉希さんの3人でした。この3人が安田大サーカスさんに変わる司会者になるってことなのでしょうねー。

↑で書いた新司会者3人の紹介の後、2009年度のてれび戦士が早くも登場。と言っても、数秒間だけ画面に並んだってだけだったのですがね。

もうね、その24人が並んだ映像を何度も確認してしまいましたよ…。どの子が続投で卒業なのかが分かるワケですからね。

それを見る限り、続投する戦士は↓の通り。敬称略としますよ。学年は2009年度のもの。“/”の後ろは最初にてれび戦士になった年度。

笠原拓巳(中2)5年目/2005年度
千葉一磨(中2)4年目/2006年度
武田聖夜(中2)2年目/2008年度
長谷川あかり(中2)3年目/2007年度
藤井千帆(中2)3年目/2007年度
加藤ジーナ(中1)4年目/2006年度
荒木次元(中1)3年目/2007年度
メロディー・チューバック(中1)3年目/2007年度
鍋本帆乃香(中1)3年目/2007年度
重本ことり(中1)2年目/2008年度
伊藤元太(小6)2年目/2008年度
中村あやの(小6)2年目/2008年度
水元凜(小6)2年目/2008年度
木村遼(小5)2年目/2008年度

2006年度~2008年度にかけて中2戦士がいなかったのに、2009年度にいきなり5人になるんですねー。2008年度、漫才部で頑張った拓巳と一磨が残るってのはちょっと意外だったかも…。

もう1つ言えば、中1で新人となった聖夜が続投。中学生で新人になると1年で卒業ってジンクスが破られることになりましたね。

さて、2008年度で卒業になってしまう戦士は次の通り。同じく敬称略で学年などは今年度(2008年度)のもの。

川﨑樹音(中1)6年目/2003年度
小関裕太(中1)3年目/2006年度
細田羅夢(中1)3年目/2006年度
渡邉聖斗(中1)2年目/2007年度
丸山瀬南(小6)2年目/2007年度
吉野翔太(小6)2年目/2007年度
島田翼(小6)1年目/2008年度
山田樹里亜(小6)1年目/2008年度
ミッチェル・ベンジャミン(小5)2年目/2007年度
田中理来(小5)1年目/2008年度

「M-istは普通のてれび戦士に戻ります」ってのは、何だったのでしょう? 翼と理来は何と1年で卒業…。僕は聖夜の卒業で、あの3人は1年限りと思っていただけに残念ですなー。

中2戦士が復活したのに残念なのは樹音の卒業。樹音が続投だったら、初の7年戦士だったのにねー。天てれが“ワイド”から“MAX”になってからの初代戦士の続投は、ついに今年度で途切れることになりました。

さて、10人が卒業して、10人が新人としてやってくるんですが、昨日、映像を見るだけでは全然誰が誰か分かりませんなぁ。コレばっかりは3月30日の放送を待つしかないですね。

2009年度がやってきます。果たしてどんな展開になるのか、とりあえず楽しみに待ってみることにします。

|

« 思いのほか効きますなぁ | トップページ | 風邪~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

理来と翼が卒業するからミスト解散して普通の
てれび戦士にもどったんでしょぅ。

投稿: あやピノ | 2009年3月27日 (金) 12時24分

>あやピノさん

コメントありがとうございます。

本文にも書きましたが、
僕は中学生新人の、聖夜が今までの
法則のようなもので、1年で卒業するから
解散だと思っていましたよー。

詳しくは何も分かりませんが、
3月30日からの2009年度が楽しみです。

投稿: yngw-1621 | 2009年3月27日 (金) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いのほか効きますなぁ | トップページ | 風邪~ »