« だから何~? | トップページ | 何か中途半端 »

2009年2月13日 (金)

いてもいなくても関係ないけど

僕の職場、小さく区切られた部屋の中に、2つの部が同居しているのです。

僕が所属している部ではないほうは、2人しかいない部なのですがね、まぁ、ハッキリ言うと“窓際”ですよ。机も窓際だけど、そこに座ってる2人も、まぁ、この会社からすれば、窓際の2人です。

別にいなくても、誰も困らないってヤツですね。

ドラマ「相棒」のように、窓際でもあんな風におもろい人だったらいいワケですが、普段から何をしているのかもよく分かりません…。

窓際に追いやられるには、それなりの理由があるんでしょうねー。まぁ、2人いて2人ともダメダメなヤツかと思えば、そーでもない…。1人のオッサンは人間として問題ですが。

今朝のこと。人間として問題…の方じゃない人が、始業時間になっても来ませんでした。

まぁ、別にいてもいなくてもいい2人ですからね、来ないことには何も困りません。何なら、ずっと来なくてもいいのよ、もう1人のオッサンも(笑)

でもね、今日も出社してるオッサンは、来てない方の人がどーして来ないのか、休みなのかどーかも、僕らには何も言いません。

別にいないならいないで、何の問題もないけど、てめーらのお茶を淹れてあげるのは、僕の部署の女性陣なんだけど…。

お茶を淹れる準備をしているんだから、来ないのを知ってるなら、一言あってもいいんじゃないのか!?

それとも、どーして来ないのか、おめーも何も知らないのか!? そんなワケねーだろー? 連絡が入った様子もなし、どーして来ないのか調べるそぶりもなし、来ない理由を知ってるようにしか見えません。

そーゆー人間としてダメダメなヤツだから、窓際なんだよね。

みんなが協力して重たい荷物を運び出そうとしても、手を貸すこともしないからね。クソの役にも立たねーオッサンです。

まぁ、ここまで書いてナンですが、別にいてもいなくても問題はないから、こんなことどーでもいいんだけどねー。

|

« だから何~? | トップページ | 何か中途半端 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だから何~? | トップページ | 何か中途半端 »