« 言ってる矢先 | トップページ | 朝カレー »

2009年2月18日 (水)

全貌が明らかに

2月10日の雑記で、天てれのことを書きました(その記事は→コチラ)

2009年度の天てれは何かがある。ってか、MTKに出演したい素人さん募集!なんてことを告知していて、その詳細が、ついに天てれの公式ホームページに掲載されました。

天てれ公式ホームページは→コチラ

僕は別に傍観者なので、何が始まるんだ? って感じでただ確認しただけですが、5人組のユニットでMTKを歌う。そのうち4人をオーディションで決定する…ってことらしい。

一次審査はビデオ審査、二次審査は地方ごとにオーディション、そして三次審査が最終審査となって、ユニットのメンバーが決定するのだそうですよ。

最終審査は8月下旬頃…。2学期後半あたりのMTKで披露されるんでしょうかねー?

素人さんから選ぶと言っても、かなり技術の高い人たちが選ばれるんでしょうから、完成度が高いことは間違いないと信じています。

少し気になったのは、募集する学年が4月から新小学4年生~新中学2年生まで…って点。

天てれに出演しているてれび戦士は、2007年度以降、小学4年生~中学1年生ってしばりがあります。

それ以前は小学2年生~中学2年生だったんだけど、少し範囲が狭くなったのでした。

しかし、2009年度のMTKのオーディションは中学2年生まで…。

てれび戦士の中にも中学2年生で残留する子が出てくるのでしょうかねー。来年もとりあえず、楽しみですなぁ。

まぁ、何はともあれ、天てれが続いてMTKも続くから、4月を楽しみに待ちたいと思います。

|

« 言ってる矢先 | トップページ | 朝カレー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言ってる矢先 | トップページ | 朝カレー »