« 朝カレー | トップページ | ユニクロ渋滞 »

2009年2月20日 (金)

頭から離れないはなし

noteポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ…

なんつってね、あの曲がどーしてかエンドレスで頭の中でしばらく流れてた…って人は多いはずです。

どこかで聞くたびに、いつまでも頭の中で流れ出すフレーズでしたねー。街の中なんかで聞かなくなってくると、自然といつのまにか、頭の中でも流れなくなりました…。

そんなことを考えていた今日この頃…。

新たな曲が僕の頭の中でエンドレスで流れ出しました。ふとした瞬間流れ出し、いつまでも頭の中では、その曲が流れ続けます…。

その曲は、月曜19時からNHK教育テレビで放送されている海外ドラマ「アルフ」のテーマ曲です。

僕がまだ小学生だった頃にも再放送されていて、長いこと「また見たいなぁ」なんて思っていたところに、降って湧いたように再放送が始まりました。新聞のテレビ欄にはなぜか再放送マークはないのですがね…。

その「アルフ」のテーマ曲がね、何ともテンポのいい曲なのですよー。

ピアノと小さくドラムの音も入ったりしてね、テーマ曲からして懐かしくてねー、そんなことをしているうちに、頭の中でエンドレスで流れるようになってしまいました。

まぁ、悪い曲じゃないからいいんだけどねー。

アルフのテーマは、アルフがビデオカメラを持って、家の中の家族を撮影している映像なのです。その映像からして懐かしい。友達も、懐かしいからほぼ毎回見ちゃう…なんて言ってました。

“水曜どうでしょう”もそうだけど、面白いものは、何年たってから見ても面白いものです。

僕の推測では、アルフの放送はこれで最後になるんじゃないかと思います。DVDなどのソフトにもなってないから、僕は頑張って完全保存版を作っていくことにしています。

こんなことを書いてる今も、アルフのテーマが流れていますよーnotes

|

« 朝カレー | トップページ | ユニクロ渋滞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝カレー | トップページ | ユニクロ渋滞 »