« まだ普通な方ですな | トップページ | 全貌が明らかに »

2009年2月17日 (火)

言ってる矢先

ここ1週間ほど、僕の住む地域は暖かい日が続いていました。“いました”って言うからには過去形です。暖かかったのは日曜まで…。昨日の夕方から2月らしい寒さに戻ってしまいました。

日曜日はホントにいい天気だったのです。気温も上がって、風もほぼない。もう春の陽気でした。

こうも晴れの日が続く、降ってくるとしても雪じゃなくて雨rain…。

もう、タイヤ交換しちゃおうかな~think

乾いた路面、あっても濡れた路面、冬用のスタッドレスタイヤの本領が全く発揮できないままタイヤばかりがへってゆき、冬用タイヤは溝が多いせいで転がりが悪く、燃費も若干悪い状態で走行している…。

全くもって非経済的な走り方をしているワケです。

こんなに暖かいなら、もういいんじゃないか? 雪も降らないんじゃないか…。そんなことで、日曜日はタイヤ交換を本気で考え出した日だったのです。

そんなことを言っていた矢先、月曜日の夕方から雪snowが降り出しました。

気温も下がり雪が積もり出し、今朝は外が真っ白…。って言ってもサラッと白くなっただけなのですぐにとけましたがね。

んー、平日は通勤に車を使わないからいいとしても、休み日に、なおかつ出かける用事があったりしたときに雪が降ったら動けなくなる…。

やっぱりタイヤ交換が出来ない…rvcar

やっぱり来月まではお預けですなぁ。あとはなるべく車を使わないで、冬用タイヤをへらさない工夫をするしかないですな…sad

|

« まだ普通な方ですな | トップページ | 全貌が明らかに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ普通な方ですな | トップページ | 全貌が明らかに »