« ありえる話だよね~ | トップページ | コイツはてーへんだぁ! »

2009年2月 6日 (金)

忘れてたワケじゃないけど

先週、今週分の食料品の買出しに行ったとき、まぁこの時季ですからね、スーパーなんかに行くと節分の特設コーナーがあるワケです。

「ほうほう、火曜日は節分ですなー」

などと思いましてね、僕も豆を買いました。ピーナッツのまわりをココア味でコーティングしてあるヤツ…。ココアピーって書いてありましたなー。

3日の火曜は“節分”。分かっていたのよ。でも、今日は6日。

僕は昨日の夜になって豆を食べたのでした。3日の夜は残りの煮物を食べて、おなかがいっぱいになっておしまい。

4日の夜は焼きそばを食べたくて、作って食べておなかいっぱいになっておしまい。

気付けば5日…。「今日こそは豆を喰おう」と思って、夕飯は控えめにして、テレビを見ながら豆をボリボリ食べましたとさ…。

豆は思いのほかカロリーが高いですのでねー、気をつけて食べなくてはいけません…。日々の運動が水の泡になったら困りますからねー。

当然、1日で食べきれる量ではないので、毎日少しずつ食べていこうと思います。豆をまくと散らかるので、自分で食べておしまいな節分なのでした。

|

« ありえる話だよね~ | トップページ | コイツはてーへんだぁ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありえる話だよね~ | トップページ | コイツはてーへんだぁ! »