« 忘れてたワケじゃないけど | トップページ | パンをあげられないなら… »

2009年2月 7日 (土)

コイツはてーへんだぁ!

先日、会社でお弁当を食べていると、友達から電話がかかってきました。

「○○交番に行くにはどーしたらいいのー?crying

交番に何の用があるのかってこと以前に、その友達は筋金入りの方向オンチなのです。だから、“○○通りを南に行って~”とか、“○○の交差点を××方面に行って~”なんて説明は、全く通用しません。

「○○通りを前に進めばいいんでしょ?」

とか言い出すワケです。んなもん、おめーがどっちを向いてるのかわかんねーものを、前なのか後ろなのかなんて判断できるはずもなく…。

地図を見ながら説明しても、地図すら読めない極めっぷりsweat02

地図を見て説明しても分からないものを、どーやって電話って媒体で説明すりゃいいのやら…。

どっちみち、通話料は相手持ちなので、友達が分かるまで説明してあげましたよ。地域名で話しても通用しないので、そこにあるお店や建物を目印になるように、地道に説明です。

「分かんなくなったら、また電話しておいで~happy02 good

と言って、いったんは切ったものの、着くまでは心配なものです。まぁ、その後無事に着いたようなので、めでたしめでたし…。

方向オンチの人に道案内するのは大変です。

その後、“どーして、地元じゃない交番に行ったの?”と聞いたら、以前盗まれた自転車が、その交番の近くの河川敷に放置されてたんだとか…。

「まだ乗れますbicycle」と言う連絡だったらしく、帰りはその自転車に乗って帰ってきたんだとか。

まぁねー、僕も自転車で通勤してる身、2重ロックとかで盗難への備えはしてるけどね、盗まれないようにしなくちゃ。

最近、車輪付近から変な音もするので、時間を見つけて整備することにします。自転車くらい自分で直せないとねー。

|

« 忘れてたワケじゃないけど | トップページ | パンをあげられないなら… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れてたワケじゃないけど | トップページ | パンをあげられないなら… »