« あれ? | トップページ | とっかえ時期 »

2009年2月25日 (水)

たぶん節電…

寒くても、自転車で通勤できる日は自転車で職場へ行っているワケですがね、毎日のように通る道。まぁ、僕の家の近くなんですが、大学が近かったり、駅があったりするので、1人暮らし用のアパートなんかが多いわけです。

今の時季、帰りはすでに暗いワケです。灯りのついた家々からは、夕飯のにおいがしたりするもの。

その中のあるアパートの1室。夜ですから当然カーテンが閉めてあるわけですが、カーテンから漏れてくる光が明らかに異常です。

節電のつもりなのかどうかは知りませんが、テレビだけをつけて、部屋の明かりはつけていない模様…。テレビの光がピカピカと光っているのが分かります。

んー、そーゆー節約ってどーなんだろう? 寝る前にね、ちょこっとつけておくってんなら分かるけどさー、夕飯食べたり、まったりしているであろう時間帯だよー。1人でも、そこまで節約しなくてもねー。

暗い中でテレビ見てるのも、なんか寂しい感じがしますなー。

まぁ、その人の部屋ですから、その人の勝手ですがね、なんか、もっと別な部分で節約できないのかねー? 節約で暗くしておくのかどうかも分かりませんが…。

|

« あれ? | トップページ | とっかえ時期 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれ? | トップページ | とっかえ時期 »