« 何それ~ | トップページ | ありえる話だよね~ »

2009年2月 4日 (水)

お風呂でも節約…

コネタマ参加中: お風呂でのこだわりは、何?

まぁねー、こだわりと言えるかどうは微妙なところですがね、僕は、出来うる可能な限り、

シャワーを使わないことspa

かなぁ。

髪を洗うにも、カラダを洗うにも、湯船のお湯をとっての付いた洗面器ですくって、ジャーッsweat01とかけるのです。

お風呂を沸かすときに、少し多めに湯船に水を張り、自分が湯船につかっても、あふれない程度の量までで、全身を洗う…、みたいな感じ…。

シャワーの蛇口をひねれば、シャワーが出てくるわけですがね、そこは節約です。限られた量でお風呂を済ます工夫です。

もう1つ。僕は湯船に残ったお湯を、次の日の洗濯に利用するので、なるべくお湯を汚したくありません。そんなことで、

全身洗い終わってから、初めて湯船につかるspa

これも、僕のこだわりですねー。ただ“かけ湯sweat01”をしただけで湯船につかると、案外汚れるものなんですよ。

冬の間は、カラダを洗ってるうちに寒くなってくるので大変です。何せボロなアパート。すきま風ピューピューですからtyphoon

湯船につかったら、あとは毎週聴いているラジオを録音しておくので、それを聴きながら、のぼせるまでじっくりつかります。何せお風呂好きですからねー。ゆっくり入ってると、1時間近くたってることがザラです。

どんなに大好きなお風呂でも、節約魂がうずく僕なのでしたーsweat02

|

« 何それ~ | トップページ | ありえる話だよね~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分とは逆ですなw
風呂には一切入らず、シャワーだけで終わります。例え冬でも。よって入ってから出るまでシャワーは体洗う時以外は殆ど出しっぱなし。特に冬はシャワー浴びてないと寒いので夏と比べても使用時間は長いですな。15分とかからずにシャワーは終わるのでまぁ節約に繋がっているかは不明ですがw

行程
シャワー、頭洗う、体洗う、洗顔、髭剃り、終了

これだけですから15分あれば余裕でしょ。

投稿: snow | 2009年2月 5日 (木) 09時27分

>snowさん

僕はどうもシャワーだけでは済まなくてねーcoldsweats01
毎日のぼせる直前までのんびり入っています。

湯船にお湯を入れるのも
もったいない気もしますが、
洗濯に使うってことで相殺です…。

投稿: yngw-1621 | 2009年2月 6日 (金) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何それ~ | トップページ | ありえる話だよね~ »