« お風呂でも節約… | トップページ | 忘れてたワケじゃないけど »

2009年2月 5日 (木)

ありえる話だよね~

水曜どうでしょうのDVD、第11弾は、今年の4月15日発売…。それにさきがけて、全国のロッピーが設置してあるローソン屋敷では、“予約”を受け付けているのです。

数字の名前のコンビニと違って、ローソン屋敷は47全都道府県に展開してますのでね、最寄の、もしくは通勤経路上にあるローソン屋敷で予約をしておくのです。

予約と同時に代金を支払い、引換券を保存しておいて、発売になったらローソン屋敷に討ち入りをすれば、「売切れてるー」なんてことなく、確実にゲットできる。何とも便利な世の中です。

僕も、ほぼ通勤経路であり、よくプライベートでも通過する、道路沿いのローソン屋敷で予約してあるのです。

僕の知人に、僕と同じような「どうバカ」がおりましてねー、その方も、僕のようにローソン屋敷で予約をしていたそうなのです。まぁ、僕とは別の屋敷で…ですがね。

先日、こんな話を聞きました。

「予約してるローソン屋敷から電話が来たんです」

どうでしょうの件でかい? と聞くと、そうだと言います。何の連絡かと聞いてみると…、

「その店が閉店する予定…らしいのです」

とのこと…。

その後、時間がなかったので、その話はそこで途切れてしまったのですが、その方が言っておられたように、その方がDVDを予約していたローソン屋敷は閉店しておりました。

まぁ、その後を聞いていないので、どーなったのかは分からないままなのですが、まぁ、ローソン屋敷のことですからね、当然、お客さんには不利益が出ないような対策をとってくれたと思います。

便利さが売りのコンビニですからねー。そこにあること自体が便利なんだけど、立地条件や出入りのしやすさ、大型車もOKなくらいの大きい駐車場なんかの設備もないと、なかなか生き残るのは大変なんでしょーなー。

つぶれたコンビニの横に別のコンビニを建設してる光景を最近目にしました。この距離にブランドは違えど2店舗あるのに、その間にもう1店舗が出店してくるとは…、なんて光景も…。

まぁ、至近距離に色んなブランドのコンビニがあれば、消費者からすれば便利だよねー。ブランドごとにいいところもあるし。

なーんて、ほとんどコンビニを利用しない人が言ってもしょーがないんだけどねー。

|

« お風呂でも節約… | トップページ | 忘れてたワケじゃないけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂でも節約… | トップページ | 忘れてたワケじゃないけど »