« 何が始まるやら | トップページ | いてもいなくても関係ないけど »

2009年2月12日 (木)

だから何~?

車を運転してて、今日のタイトルのようにツッコミを入れたくなることがあります。

それは、たいてい車のリアガラスに内側から吸盤でついてたりするのですよ。僕はね、それを見るたびにツッコミを入れたくなります。

赤ちゃんが乗っていますrvcar

だから何? 僕にどーしろと?!gawksweat02

まぁ、言いたいことは分からんでもないのよ。赤ちゃんが乗ってるから、遅いかも…とか、赤ちゃんが乗ってるんだから、クラクションを鳴らさないで…などと言いたいのでしょうねー。

分かる。その気持ちは分かるんだよ。

でもだ、「おめーの車に誰が乗っていようが僕には関係ねーよ…bleahって思うのは僕だけ…?

そんなことを思っていたのですがね、いつぞやか、心ちゃんと車に乗っていたら、たまたま前の車が「赤ちゃんが乗っています」な車だったのですよ。

すると、心ちゃん、

あれって、イミ分かんないよねー。
そんなの知らねーよって思わない?

と言うではないですか!? やっぱり僕だけじゃなかったのね。

ハッキリ言いますがね、誰が乗ってたって、ヘタレな運転したり、青になったのに発車しなかったり、とにかく他の車に迷惑がかかるなら、僕はクラクションを鳴らしますよー。

せっかくお気に入りのクラクションにしたワケだし(笑)プップーrvcarannoy

ワケの分かんない表示を貼る以前に、クラクションを鳴らされないようにビシッと運転してくださいってねー。

|

« 何が始まるやら | トップページ | いてもいなくても関係ないけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よく都会の道路を走ると「静かに」って看板が出ていることがありますが、これこそだから何?って話であり、どないせぇ!っちゅ~ねん!と突っ込みたくなる看板です。
車で走っている以上、走行音は避けられませんからね…

投稿: 41K | 2009年2月13日 (金) 23時33分

>41Kさん

「静かに…」僕も見たことあります。
エンジン切って、ニュートラにして押せってか!?
って話ですねー。

貨物車の“最大積載量○○kg”の○○kgのトコが
“積めるだけ”ってシールにしている車には
コラコラと思ってしまいましたが…。

投稿: yngw-1621 | 2009年2月14日 (土) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何が始まるやら | トップページ | いてもいなくても関係ないけど »