« ホーン交換 | トップページ | それって大人向け… »

2009年2月 1日 (日)

この場で言うことでもないですが

えーと、いいですかー?

お食事中の方、またはその前後の方は、読まない方がいいかもしれませんよー。いつものような、どーでもいい前置きをせずにハッキリ言っておきます。

今日はトイレの話ですよー。

いいですかー? ここまで読んでも、「別にいいですよー」って方は、先に進んで下さいませね。

ココを読んでる方、先を読んでも、文句は受け付けませんよ。

さてね、ウォシュレットってあるでしょー? あのお尻とかを洗浄してくれるヤツね。

まぁ、“ウォシュレット”ってのはTOTOさんの商標なのでね、これがINAXさんになると、“シャワートイレ”なのですがね、まぁ総称として、このブログでは“ウォシュレット”と書かせていただきますよ。

僕のアパートは古くてボロなので、ウォシュレットなんてないワケです。単なる洋式の水洗トイレ…。

生まれてこのかた、ウォシュレットのついてるおうちに住んだことがないので、ウォシュレットを使う機会なんて皆無だったわけです。

最近は、色々なお店のトイレにも、ウォシュレットが増えてきたように思います。でも、馴染みがないので、ウォシュレットのトイレでも使わずに来ました。

最近、「どれどれ、どんなものなのか」と思い、使ってみました。

すると、どーでしょう。なんか、すごくキレイになった感じがしました。「ドコが?」って、言わなくても分かるでしょう? お尻だよー。

それからと言うもの、ウォシュレットがついてるトコでは使うことにしました。

何ならウチにも欲しいくらい…(笑)

まぁねー、こんなことココで言うことじゃないんだけどさー、なんかねー、ウォシュレットの便利さに感動したんだよねー。今さらなんだけどさー。

今日はトイレの話をしてしまいましたなー。もう、何もトイレをネタにしなくてもねー、なんて、自分で書いてて思ってしまいましたよー。

|

« ホーン交換 | トップページ | それって大人向け… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痔を患ってる人にはいいですよ☆
硬い紙で拭くとエラいことになりますから…

投稿: 41K | 2009年2月 1日 (日) 11時08分

うちについてるけど、
私は一度も使ったことがありません(><)
なぜなら一度他で使って、
「・・・」
ダメだこりゃ~~ってなったのでもぅ二度と使いません。
あの感覚は、何とも言えない変な感覚です。

投稿: 心 | 2009年2月 2日 (月) 13時05分

>41Kさん

痔ではないですがね、
紙で拭くよりキレイになった感覚が
いいなぁと思いました。

投稿: yngw-1621 | 2009年2月 3日 (火) 08時23分

>心ちゃん

おうちはウォシュレットなのねー、
いいなぁ(* ̄ー ̄*)

僕も最初は、
「何とも言えぬこの感覚(≧ヘ≦)」
って感じだったのですが、
せっかくだからと、使ってみることにしています。

投稿: yngw-1621 | 2009年2月 3日 (火) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/27474361

この記事へのトラックバック一覧です: この場で言うことでもないですが:

« ホーン交換 | トップページ | それって大人向け… »