« とっかえ時期 | トップページ | そーゆー問題じゃねーよ! »

2009年2月27日 (金)

M-istスペシャル

昨日の天てれは木曜日なので、生放送の日でした。

昨日は前々から告知されていたM-ist(ミスト)スペシャルhappy01

2008年4月、新年度のスタートと同時に現れた“ナゾの3人”。今までの天てれとは違って、当初はてれび戦士ではなく、未来から地球を救うために時空を移動して、たまたま2008年度に迷い込んだ…と言う設定でした。

最初の頃はね、M-istってくくりすらなかったから、ココのブログでも、何とも扱いに困る3人組でした…。

その後、1学期の最後から1人ずつ各チームにてれび戦士として加わってドラマも、天てれの本編も進んできたわけでした。

そんなM-istが、昨日は木生の「ゲスト」だったのでした。現役てれび戦士がゲストってもどーやねん? って気がしたけどね。

18時20分、天てれのスタート直後、いきなりライブからスタートです。

彼らの持ち歌の1つ、「勇気は時を越える」を歌います。僕はね、この曲がすっごくお気に入りで、車の中では何度もリピートして聴いちゃうくらいの曲です。歌うだけじゃなくて、ダンスもする。

なんかね最初の頃から、僕の友達と一緒に「w-inds.みたいだよねー」なんて話してたんだけど、見た目も3人で活動する時の“M-ist”って名前もそりままって感じ…。

ライブの後はファンの子と、生電話したり、もう1曲の持ち歌「Forever the moment~永遠の一瞬~」のライブをしたり、何とも、M-istの3人にとっては、贅沢な時間だったでしょうなぁ。

せっかく、M-istと言う、歌を歌うユニットのようにくくられた3人だったんだから、もう1曲くらい持ち歌があってもよかったかなーって気がしますねー。

番組も終盤、昨日は冒頭から「番組の中で重大発表がある」と何度も言っていたのですが、その時間がやってきたようです。

M-istは今日を持って解散です。
M-istは普通のてれび戦士に戻ります。

なんか、昔々の映像かなんかで、そんなことを言って解散したアイドルがいたような…。

それはともかく、まぁ、2008年度限定のユニットだろうとは覚悟してたけど、やっぱりそうか…って感じでしたねー。何となく予想してたことだしね。

そして、ドラマで行動をともにしていたポチと言う犬からも花束を贈られ、涙ながらに最後の挨拶ですよ。ちょっと感動でしたなー。分かってはいたけど、まだまだ惜しい感じ…。

M-istとしての活動は終了してしまったけど、3月4日には、彼らの曲も収められた、2008年度のCDが出ますのでね、残りの天てれの放送とともに、楽しみたいと思います。

M-istとしての活動はおしまいなだけで、天てれにはまだ出てくるからねー。

その3月4日発売のCDアルバム、「MTK the 13th」をNHKのオンラインショップで買うと、天てれ特製マウスパッドがもれなくついてくる! これはオトク! なんてね。

M-istのパソコン用の壁紙も、天てれの公式ページからダウンロードできますのでね、さっそくおうちのパソコンでダウンロードしなくてはねー。

|

« とっかえ時期 | トップページ | そーゆー問題じゃねーよ! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とっかえ時期 | トップページ | そーゆー問題じゃねーよ! »