« 原則として…のはなし | トップページ | しゃっくり »

2009年1月 1日 (木)

元旦21時!「相棒」でしょ

コネタマ参加中: 年末年始のテレビ番組、見逃せないのは何?

どうも、年末年始はテレビがイマイチ…。ドコを見ても、赤い服を着て「おめでとう!おめでとう!」と言っている。

毎年飽き飽きする光景です。

だったら、レンタル屋さんにでも行って、何か借りてきて観た方が面白いかも…。

なんて今年は言ってられません。

今日元旦、21時! 見逃してはならないのが「相棒」ですよー。2時間半のスペシャルです。

僕ねー、初めて書きますがね、刑事もののドラマが大好きなのですよ。小さい頃、僕の両親は共働きだったものでね、ばぁちゃんっ子だったのです。今も両親は働いてますがね。

そのばぁちゃんは、今も元気でね、昔からテレビが大好きなばぁちゃんなのです。

小さい頃から、午前中は“暴れん坊将軍”の再放送に始まり、午後からは、昔の“西部警察”とか“特捜最前線”とかね、“刑事(デカ)貴族”なんかをね、一緒に観てたわけです。もちろん、夕方は“水戸黄門”か“大岡越前”ですよ(笑)

当然、全部再放送です(笑)

時代劇はともかくとしてね、刑事ドラマは見てしまいます。だから今夜は「相棒」。

西部警察の渡哲也さんと、刑事貴族の水谷豊さんが、刑事ドラマで共演と来たら、これはもう見逃せません。

このお2人、共演は31年ぶりだそうですよ。僕はまだ生まれてません。西部警察も再放送でしか見たことないし…。

まぁ、今シーズンで“相棒”を卒業する寺脇康文さんと、水谷豊さんは刑事貴族ですでに共演してますのでね、刑事貴族も相棒も知ってると、なぜか2つのドラマで共通している設定もあったりして楽しめるものです。

さて、今夜21時は相棒です。2時間半のスペシャル…。お菓子とジュースを用意してじっくりと楽しみたいと思います。

|

« 原則として…のはなし | トップページ | しゃっくり »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/26697279

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦21時!「相棒」でしょ:

« 原則として…のはなし | トップページ | しゃっくり »