« まぁ、仕事なんだろうけど | トップページ | この場で言うことでもないですが »

2009年1月31日 (土)

ホーン交換

今の車に乗って、もうすぐ丸2年になります。

もしかしたら、もしかしなくても、生涯最初で最後の新車かなぁ…なんて思って乗っている今日この頃…。

自分で「これだ!rock」と思って選んだ車rvcar…。

唯一と言っていいほど気に入らない箇所がありました。

それはホーン。いわゆるクラクションですね。

純正の車についてたホーンは、どうも頼りない音だったのですよ。音がカッコ悪い…。バッテリーが弱ってる時のような、なんとも力のない音…。バッテリーは異状ないんですよぉ。

そんなことで、以前からホーンの交換を計画していました。

目指すはバスのクラクションみたいな音…busプップーnotes(笑)

色々とお店を歩き回り、最もバスのクラクションに近い音を探しました。そしてついに発見! さっそく購入し、オイル交換のついでにつけてもらいました。

バスのクラクションに近いってだけで、そのままの音ではないんだけどねsweat01

つけてからと言うもの、鳴らしたいんだけど、むやみに鳴らしてはいけないのでねー、なかなか音を体験することなく今に至っています。でも、交換してよかったなー。

何度かクラクションを鳴らす機会はあったけど、たいていは、

「何考えとんじゃ!! こらぁ~!!annoy

って、危険を感じた時に鳴らすことばかり…。

「ありがとう~paper

って鳴らす機会がなかなかないのよねー。それだけ、進路をゆずってくれる人がいないってことなのかな…。

そう言えば、年が明けましてねー、初心者マークが日に日に増えていますなぁー。僕が住んでるのは小さな小さな地方都市ですからねー。車がないと生活できないもんで、18歳になれば運転免許と自分の車は必須アイテムですからねー。

まぁ、数年前は、僕がこんな風に思われてたんだろうケドね。

初心者マークの方をあおったり、嫌がらせしたりはしませんが、初心者マークだって、クルマ社会の一員として、同じ道路を走るわけですからね、ヘタレな運転は慎んでいただきたいものです。

|

« まぁ、仕事なんだろうけど | トップページ | この場で言うことでもないですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

通勤で使っている電車でも教習所が話題になるのですが、けっこう怖いことを言ってますねぇ…
なるべく若葉マークのついている車には近寄らないようにせねばなりません。
もらい事故なんてもってのほかですし…

投稿: 41K | 2009年1月31日 (土) 15時58分

>41Kさん

初心者マーク=近づくとキケン
ですねー。
何をしでかすか分かったもんじゃないですねー。

ヘタレな運転する人は、
教習所にもう1回行ってこい!
って感じですなぁ(# ̄З ̄)

投稿: yngw-1621 | 2009年2月 3日 (火) 08時30分

あっ!クラクションを新しくしたのに鳴らす機会がないっての、分かります~!(^^ゞ
パスのようなお気に入りの音が見つかって良かったですね(^^♪
きっと、いっぱい鳴らしたいでしょうね(^_^;)
僕も昔、クラクションの高音と低音を交互に高速で鳴らすという改造をほどこした事があるのですが、これってうるさくて試せないんですよね(>_<)
わざわざ海の方に行って試し鳴らしをしたものです(^^ゞ

それと、しゃっくりのお返事わざわざこちらの方に来ていただいてありがとうございましたm(__)m
それについてのお返事は、地域のこともあるので僕の掲示板の方に書かせていただきました。

投稿: すー☆ | 2009年2月 3日 (火) 22時08分

>すー☆さん

通勤で車を使わないので、いまだに鳴らす機会が
少ないままです(。>0<。)

近くに試し鳴らしをする場所もなく…。

「ありがとうpaper」と鳴らせる
機会が増えるといいものです。

しゃっくりの止め方の件、掲示板のお返事も
拝読させていたただきました<(__)>

今後ともよろしくお願いします(◎´∀`)ノ

投稿: yngw-1621 | 2009年2月 4日 (水) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁ、仕事なんだろうけど | トップページ | この場で言うことでもないですが »