« 僕も同感… | トップページ | いいから点検しろ! »

2009年1月 7日 (水)

言葉になりません

今週から、3学期の本放送が始まった天てれ…。

たぶん、2年前から3学期の本放送期間が延長されて3月初旬までになったので、今年度もぜひ3月まで続いてほしいところ…。

3学期になったので、エンデングMTKも新しい曲になりました。

“MTK”ってのは、Music Terebi Kun(ミュージックてれびくん)のアルファベットで、天てれの中で出演するてれび戦士の子たちが披露する曲のコーナーです。それが2005年度からエンディングテーマになったから、今はエンディングMTKです。

3学期の新曲はね~、まぁ、感じ方は人それぞれだけどね~、僕は最低ランクの評価ですね…。

何でしょう…。言葉にならないとはこのことで、月曜日の放送を見て、僕はしばらく絶句してしまいました。開いた口がふさがらない…ってヤツかな。

タイトルは「ほんとはあの娘が好きなのに…」。公式ホームページにも、これまでのMTKとは雰囲気を変えて…なんて紹介がされてはいたものの…。

好きなのに「好き」と言えないってのがテーマなんだけど、曲とPVがコミカルすぎです。雰囲気は、ここ最近のMTKとはガラッと変わりましたが、ちとおふざけがすぎる気もします。

まぁ、マジメに批判してもしょーがなので、この辺でやめにしますが、MTKを長いこと見てきて、何か“怒り”みたいなものを感じたのは初めてかも…。

これが3学期続くと思うとね~、何とも複雑な気持ちです。

たぶん3月には2008年度のCDが出るんでしょうが、この曲は聴くことなく、またはMDやパソコンに落としたりすることなく終わる可能性大です…。

|

« 僕も同感… | トップページ | いいから点検しろ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/26885922

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉になりません:

« 僕も同感… | トップページ | いいから点検しろ! »