« おでんくん… | トップページ | みんなののりもの »

2008年12月25日 (木)

明日の徹子の部屋

誰しも、「もう年の瀬だなー」と思う瞬間ってあると思います。

僕はテレビなんかを見ているとそう思うことが多いですなぁ。“笑っていいとも!”の特大号があって、1年間の“テレフォン・ショッキング”の総集編が放送されたりしてると…、

「今年も終わりですなぁ」

と、思いますなぁ。

もう1つ、僕が年末だと思わされるテレビ、その番組は「徹子の部屋」…。

平日は毎日やってるトーク番組じゃん

確かに、月曜から金曜の昼下がりに黒柳徹子さんが、毎日ゲストとおしゃべりする番組です。

ドコが年末なの?

毎日やってるのに、クリスマスも正月もね~じゃねーか…ですか? まぁ、表向きはそんな気がしますねー。

が、この徹子の部屋、年末の最終放送日には、ここ30年ほど続いている“ある法則”があります。

去年の年末にも、僕はココで書いたのですが、年末の最終放送日のゲストは、絶対タモリさんです。絶対必ず。

年末最終の放送日のゲストはタモリさん

これが徹子の部屋の年末の法則です。

今年の最終放送日は明日、12月26日です。明日の徹子の部屋のゲストはタモリさんです。黒柳さんとタモリさんのトークは秀逸です。これは絶対見もの。僕は予約録画で録画しておいて、帰ってから見ますよぉー。

徹子の部屋にタモリさんが出ると、もう年越しまですぐですよ。今年はどんなトークになるのか、今から楽しみです。

|

« おでんくん… | トップページ | みんなののりもの »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/26483931

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の徹子の部屋:

« おでんくん… | トップページ | みんなののりもの »