« 意識が足りないはなし | トップページ | さすが、商売 »

2008年10月11日 (土)

もう11年もたつの!?

木曜日の天てれは生放送なのですがね、その木曜日の放送の中で、「ウキウキ青春リクエスト」と言うコーナーがあります。

コーナーのコンセプトは「お父さん、お母さんが知っている名曲をてれび戦士が歌う…」と言うもの。てれび戦士は上手に歌い上げるワケです。

おとといの天てれの「青春リクエスト」で紹介された曲は、安室奈美恵さんの「♪CAN YOU CELEBRATE?」でした。今聴いても、いい曲ですねぇ。

コーナーの中では、紹介する曲の発売日や、発売当時のことを紹介するんだけど、この曲の発売は1997年2月19日だったんだそうですよ。

天てれの木曜日のMCである“ハリセンボン”の2人が「もう11年も前の曲になるんだねー」なんて話してるのを聴いてて、何か驚いてしまいましたよ。

「えっ!? あの曲って11年も前の曲なんだ~w(*゚o゚*)w」

みたいな…。言われてみればそうだよねー。1997年って今から11年前だもん。

しかも、ハリセンボンと一緒にコーナーの進行をしているてれび戦士からも衝撃的な一言が…。

こ=ハリセンボンの“こんどん”こと近藤さん
聖=てれび戦士の武田聖夜(のえる)くん
あ=てれび戦士の中村あやのちゃん

こ「2人はさぁ~、この曲知ってる?」
聖・あ「いや、知らないです~」
こ「もしかして、まだ生まれてない?」
聖「僕、まだ1歳ですよー」

あらら~。ジェネレーションギャップとはまさにこのこと…。そーだよなー。1歳じゃ記憶ないよなぁ…。

お父さん、お母さんからのリクエストで、この曲が紹介されるんだもんねー。時の流れとは時にものすごく残酷です…。

“ジェネレーションギャップ”と言うものを初めて自分が当事者として受けた瞬間だったかもしれませんなぁ。何とも苦くて、やーな初体験でした( ̄¬ ̄;)

|

« 意識が足りないはなし | トップページ | さすが、商売 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/24424279

この記事へのトラックバック一覧です: もう11年もたつの!?:

« 意識が足りないはなし | トップページ | さすが、商売 »