« 元気なジャイアン | トップページ | 理不尽だ »

2008年10月29日 (水)

やっぱ見ててコワいなぁ

昨日の天てれ、漫才部の第2回目が放送されました。

1回目の放送でコーチの作家の先生からことごとくダメ出しされてたので、どーなることやらと思って見てたんだけど、熱心に指導してくれる先生のようで少し安心しました。

でも漫才部って、本来の視聴者層である小学生とかに理解できてるのかなー。コーナーの進め方が、明らかに民放のドキュメントみたいな作りになっちゃってるけど…。見てると、ただ「お笑いの世界ってのは、こんなに厳しいんだ」みたいなことを公開してるだけに見えてくるんだよねー。

まだ中学生の子が大人の世界に飛び込んでいく…。

それはそれですごいことだし、大変なことなんだってのは分かるけど、それをこどもが見て理解できるかどうかってなると、僕はちょっと疑問なんだよねー。

舞台でネタをやりたいって、芸能事務所の人に頭をペコペコ下げてお願いしている様子なんて、見たところで理解できないと思うんだけどねー。ってか、そーゆーのって、教育上どーなんだろうって思うし。

まぁ、部員の2人は真剣だからね、番組のためじゃなくて、自分が本気でやりたいと思ってるからいいんだけどねー。

少しずつ慣れてきたとは言え、まだまだ見るのコワいんだよねー。時間もない中で進んでいく漫才部…、部活動のコーナーだけは、変な緊張感の中で見てますよ、僕は。

|

« 元気なジャイアン | トップページ | 理不尽だ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/24832572

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ見ててコワいなぁ:

« 元気なジャイアン | トップページ | 理不尽だ »