« コワいわぁ~ | トップページ | 予言… »

2008年10月 6日 (月)

懐かしいですなぁ

天てれのあと、みんなのうたを挟んで夜7時…。月曜日と火曜日は海外ドラマが放送されています。

今朝、新聞を見て気づいたんだけど、月曜日の海外ドラマが10月からは「アルフ」なんですねー。

何とも懐かしい海外ドラマが戻ってきたものです。

ずーっと前、天てれがまだ始まってすぐの頃、僕はまだ小学生だったわけですが、天てれのあとが毎日海外ドラマだった頃がありました。

その頃、すでにアルフは放送されてましたからねー。フルハウスも同じですが…。フルハウスもそうですが、アルフも何度目のほうそうになるんでしょーねー。

アルフってのは、メルマック星から地球にやってきた宇宙人と言うか、エイリアンなんだけど、たまたま墜落したタナー家に居候することになって、いろいろと騒動を起こすって感じのドタバタコメディーです。

日本語の吹き替えを担当されてる方々も結構ビックな人ですからねー。見たことない人も見てみるといいですよー。面白いから…。

とりあえずは第1シーズンのみが放送される予定のようですが、ぜひ最後まで見たいものです。フルハウスのようにDVDになる…みたいなソフト化は、少なくとも国内ではされてないようですから、頑張って全集を作ろうかなぁ。

僕が購読している新聞だけではないと思うのですが、アルフは新番組として掲載されていました。何か理由があるのかな…。10年くらいぶりとは言っても、あくまでも再放送だと思うのですがね…。

|

« コワいわぁ~ | トップページ | 予言… »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/24305697

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいですなぁ:

« コワいわぁ~ | トップページ | 予言… »