« もはや誰がやっても | トップページ | 落ちるトコまで落ちた感じ? »

2008年9月 3日 (水)

2学期本放送!

ホントは昨日書こうと思ってたんだけど、昨日は総理大臣の話になっちゃったので、1日遅れて天てれの話ですよー。

長い長い夏休みの再放送期間がやっと終わって、9月1日から2学期の本放送が始まりました。

今週はスペシャルウィークとでも言いましょうか、レギュラー放送とは違う内容です。

神奈川県の湯河原温泉に伝わる盆踊りを、地元の中学生と復活させて、お祭りをしよう…って企画でした。

盆踊り大会の前日なのに、ほとんど何もしていない状況なのには見てるこっちも驚きましたなぁ。でも、その辺はてれび戦士ですなぁ。最初はいろいろな部分でつまづいたけど、最終的には何でもソツなくこなしてたもんなぁ。

さて、エンディングMTKも新曲になりましてねー、2学期最初のMTKって言うと、夏らしい少しにぎやかな曲が多かったんだけど、今回はバラード。

最年長である中1の戦士4人でやさしく歌いハモる…。曲名は夏らしく「ひまわり」なんだけどね。

今年度の曲で1番いいですなぁ。CDになるのはまだまだ先なので、いつものごとく、車で聴こうとMDに録音しておきました。

「ひまわり」もいい曲だけど、1学期に数回だけ流れたM-istの新曲も2学期はもっと聴けるかなぁ…。ってか、聴きたいなぁ。

さて、スペシャルな今週の天てれ…。3日目の今日は「新競技 フライングシューター」だそうです。番組内のコーナーの1つ「放課後コロシアム」の新競技なのかと思いきや、公式ページの紹介では、どうもそうではない様子。

「紙フトタッチダウン」に続く競技なのかなぁ。紙フトも、2004年度から始まって5年目…。そろそろ視聴者参加型の競技の代替え…、ってトコでしょうか。なんて言いつつ、真相は見てみないと分かりませんがね…。

|

« もはや誰がやっても | トップページ | 落ちるトコまで落ちた感じ? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/23306926

この記事へのトラックバック一覧です: 2学期本放送!:

« もはや誰がやっても | トップページ | 落ちるトコまで落ちた感じ? »