« おつまみ | トップページ | じゃぁ是非 »

2008年7月 4日 (金)

天てれの夏休み

今週をもって、月~木曜の天てれは1学期の本放送が終了しました。

来週からの放送は、長い長い総集編です。おそらく8週間。約2ヶ月は本放送がないんですねー。カレンダーを見ても、8週間と言う数字にしても、長いですなぁ。2学期の本放送は9月1日からになると思われます。

昨日の生放送の中で、こんなことがありました。

「てれび戦士に夏休みはない!」

てれび戦士夏休みの宿題、大発表です。“夏休みはない!”なんて言うから、8月のイベントのことかと思いましたよ。夏休みに入ったら、レッスンとか本番なんだろうし…。

木曜日の生放送のMC「ハリセンボン」の2人が、24人いるてれび戦士1人1人に課題を発表です。2学期になったら、放送の中で課題を発表するそうです。

「円周率100ケタ暗記」とか「テーブルクロス引き」など、ちょっと難易度高いなぁ…ってのから、「“♪少年時代”を楽器で伴奏、または歌う」など、明らかに団体戦になりそうな課題、「ペン回し」「早口言葉」など練習すれば何とかなるもの…。果ては「ちくわ笛」なんて変わりダネがあったり…。

果たして、全員うまくいくのかどうか。てれび戦士、多忙ですなぁ。僕は長~い総集編を見ながら、気長に待つことにしますよ~。

さて、ちょっと話は変わりまして…、と言っても天てれの話ですがね。

今週から本格的にてれび戦士の仲間入りを果たしたM-istの3人。てれび戦士としての衣装も決まりましてね、ゲームやら生放送に出ているのですが、天てれのオープニングの映像で、M-istの3人がダンスしてる部分があるのです。

その部分のM-istの衣装が、ドラマの中のステージ衣装だったのですが、今週からてれび戦士としての衣装にしっかり変わっていました。

今年度の天てれは、ここ数年とは違う気がします。細かい変化がしっかりしてると言うか…。そこまでしっかり見てる僕もかなりの重症だけどねー。

|

« おつまみ | トップページ | じゃぁ是非 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/22062271

この記事へのトラックバック一覧です: 天てれの夏休み:

« おつまみ | トップページ | じゃぁ是非 »